見出し画像

王昭令×:中国ドラマ52話:玉昭令〇

アマゾンprimeで観れる中国ドラマです♬
前のドラマを見終わった後、続きで始まったので、そのまま観てました😁
始めは、男性が『可愛い子やのぅ~😍』と言うくらいで観てましたが
調べたら、日本の漫画の「花より団子」の中国版というか?
カッコいい男の子4人の中の花沢類役で有名な人らしかった。
29歳で184cmだって。もっと若い子供みたいに思ってましたが
童顔なんやね~?
今調べて、判明しましたが、オバちゃんはずっと
王昭令 やと思てたが、玉昭令 みたいだっ ( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho..…
老眼鏡なしで観ていたので、王と玉の違いが判らず、勝手な推測で
「王」と思い込んでました~(笑)

お人形みたいな顔の可愛い男の子、グアンホン(ダレンチェン)が気に入って、最後まで観ました(^^♪

同じくBSでアガサクリスティーの「ミスマープル」のシリーズをやってて、オバちゃんは録画して観てるんですが(前のシリーズの細い女優さんより、
今のふっくらしたおばあさん役の女優さんの方がミスマープルとして、優しい感じがしてオバちゃんは見やすいです♪)
中学生の頃、アガサクリスティーは、のめり込んで、沢山読みましたが、
ショックを受けた話が一つ合って・・・ハッキリ覚えてなかったんだけど、今回の「鏡は横にひび割れて」の後編になって、やっと思い出した~😁
ネタバレしますが、大女優で、何回も結婚している女性が、自分の子供が
障害があり、母である自分の事も分からない。その事を苦しんでいて彼女は、精神的にずっと安定していない。やっと立ち直り、田舎に引っ越して、新しい若い夫と暮らし始めたので、パーティーを開いた時、
自分を生涯苦しめていた真犯人は誰なのか?を偶然知って・・・・・
と言う筋書きなんですが、思い切って書いてしまいますが、
妊娠初期に風疹に罹ったので自分の一人息子は生涯のある子になった💥。
オバちゃんは、自分が妊娠中も、これを覚えててすごく怖かった事を
思い出しました。
オバちゃんの時代は未だ 女の子は、風疹の予防注射をしていない時代
だったので~🤷‍♂️
確か、今は女の子だけ、予防注射していると思います。
作家さんて、本当に色んな事にヒントを得て、其処から
大きなお話を作ることができる人ですね~👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?