私が「#どうして解散するんですか」に超絶腹が立った理由

いやーよく燃えましたね、「どうして解散するんですか」
この炎上プランBぐらいで炎上を起こした本人たちは織り込み済みだったような気がしてそれはそれでまた腹が立つのですが、今回私を含め一般の方が思ったのは、岡田ぱみゅぱみゅZ女子組さんが端的に

・意図は分かるが、すべってる
・なめんな

の二点に集約できるとこれ以上ないズバリなまとめがあるのでそちらをご一読いただければよろしいかと思うのですが、もう1点あるんですよ、当件に私がスゲー腹がたった理由が。

それは、小学4年生があの超絶今風なサイトを解散決定からの短期間で仕上げているかもしれないという、ゼッテーありえないことが起きていたので、せめてサイトの制作は誰がどのように行ったのかは暴かないとヤバイと、私の防衛本能が働いたわけです。

いくら天才小学生でも、小学生があのサイトを作ったり、誰かをつかってディレクションしたとなると、俺何なん? ってことになるのよ。ダウンタウンを見て漫才をやめようと思った紳助の気持ちですよ、本当ならね!

htmlの手打ちから、SEO、SEMやらコツコツと叩き上げで15年ほどやってきて、Web関連で飯を食っているのに、小学4年生に敗北するんだよ、んなことありえるのかよ! いや、ネットの世界はドッグイヤー、クソみたいに使えない技術を抱えているだけのロートルになっている可能性もなきにしもあらず。私が情報収集を怠っていただけか? 私のアンテナ錆びまくってるのか? 今の私の仕事で銭もらっているのって情弱騙しているだけ? やっぱ地方民だとこの時代でもナチュラル情弱になってしまうのか? 都会の小学生すごすぎるだろ… とかいろいろ渦巻くわけですよ。

んなもんだから、仕様確認に走るわけ、ソースチェックするじゃない。そうしたら、独自ドメイン、英語にも対応、国会議員のTwitterアカをリスト化してメンション飛ばす仕組み、フレームワーク使っているわけでもない、AWS運用でアクセス急増でもダウンしない先読みっぷり。ありがとうござます、どう見てもプロの仕事です。だったらせめてこの仕事はプロがやっているというこは突き詰めておかないと、私の価値がゴミクズ以下になっちまうという瀬戸際を感じたわけです。

で、結局元スーパー高校生たちの仕事じゃない。まぁ、私の存在価値的にはなんとか面子が保たれる結果となりましたが、首謀者たちはホント残念なひとたちだなーと。若い内から持ち上げられるとなんか勘違いしちゃうんかなーとこういう若い時に出てきた意識高い人を勘違いさせずに成長させる仕組みは日本にないのかな? とかいろいろ思った次第。

とりあえず、連休明けも自信を持って職務に励めそうであります(笑)

基本無料(サポート課金あり)サポートウエルカムです! マネーという評価もいただきたいんじゃ。