葉っぱと心を通わせる実験

葉っぱを使ってある実験をしようと思う

それは2枚の葉っぱを用意して、片方には何もしない

もう片方には「強く生きて欲しい」と心の中で言います

この実験は1週間の期限を設けてやってみようと思います


1週間後どのような結果になるのか楽しみです!


葉っぱこちら

葉っぱ

黒のテープが貼ってある箱の方は何もしない葉っぱで、テープを貼っていない方が強く生きて欲しいと言う方の葉っぱです

近くでみるとこんな感じ

強く生きて欲しいと願う方
何もしない方


いつか、植物と言葉を交わす事が出来たらなら色々な発見や視点が得られるだろう

これはその第一歩、植物には意志があるという私の予想を裏付ける根拠になる!

強く生きて欲しいと心から願い、葉っぱと心通わせたい!

いつか植物と話したい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?