4日目から10日 植物と話す

こんにちは

だいぶ期間があいてしまったのですが、実験の方は続いています!笑

では4日目からダイジェストでどうぞ

4日目

強く生きて欲しい方
何もしない方


5日目

強く生きて欲しい方
何もしない方


6日目

強く生きて欲しい方
何もしない方


7日目

強く生きて欲しい方
何もしない方


8日目

強く生きて欲しい方
何もしない方


9日目

強く生きて欲しい方
何もしない方


10日目

強く生きて欲しい方
何もしない方


10日間の観測を終え思った事はあまり大きな違いが出なかった。


正直に言うと毎日強く生きて欲しいと願った方の葉の方が少し内側に巻き始めていた。

一方何もしない方の葉っぱは1日目と比べてほとんど変わっていなかった。

個人的には毎日願う方の葉が元気に状態が続き、何もしない方の葉がだんだん緑色から茶色へ変わっていき明らかな差がでると予想したのですが、結果は大してあまり変わらなかったという結果に終わってしまいました笑

イマイチな結果がなんだか実験らしくてちょっと燃えてきました!笑

一旦この実験は終わりにします!

次は毎日強く生きて欲しいと願う方の葉と、毎日死んで欲しいと願う方のはで実験しようと思います!

今度は差がしっかり出るのではないかと期待します!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?