見出し画像

ひろゆき DJ SODAに絡むも またもや誤訳か

DJ SODAの件に言及したひろゆき。
この時点でひろゆきを応援したユーザーも少なくないだろう。
やはり日本人代表として海外に意見してくれるのは心強くもある。
どうか日本のインフルエンサーの違いを韓国に見せつけてやってくれ…!!


ほうほう・・・・ん?

んん!?

(´;ω;`)ブワッ


私の大好きなひろゆき・・・
でも大好きだから言うね。
今回言及したい点は2点


1)ツイート内容に嘘が無かった場合について

2)というかツイート内容が嘘


1)ツイート内容に嘘が無かった場合

ツイート内容が真実の場合でもこのツイートはいかがなものかと思ってしまう。以下Twitter民の反応。

まさにこれ。ひろゆき得意の極端に少ない例を出す屁理屈技がここでも炸裂してしまったわけ。
まあでも22人に1人、、、22人に1人は服装が原因というデータがあるんだね、、、
うんうん、まあ極端に少なくても実際にそういう事実があるんであればまだひろゆきを好きでいられるよ。。

2)というかツイート内容が嘘

え?
え??

えーーーーーーーーーーーーー!????


最近Twitterに実装されたコミュニティノートという機能。
今までは虚偽情報がバズってしまったらそれを暴く術は無かった。(リプ欄ってほとんどのユーザーは見ないからね)
でもノートは共感(評価)するユーザーが多ければツイート本文に現れ、全員の目に触れ牙を剥く。
さすがイーロン・マスク。エセインフルエンサーを排除する試みだ。

コミュニティノートにはこう書いてある。

この情報は正しくありません。

投稿者の「ひろゆき」氏が追加したリンクには(answers.google.com/answers/thread…):

「ユタ州立大学性暴力・反暴力情報

- レイプ事件のうち、被害者側が挑発的な行動をとったのはわずか4.4%であった。殺人の場合、22%がそのような行為(単純に視線を送るなど)。

- レイプ犯のほとんどは、被害者の服装を覚えていない。

- 被害者の年齢は生後数日から90代までと幅広い」

と書いてあります。

「性被害者の22人に1人(4.5%)は、挑発的な服装が被害の一因」「殺人だと22%は服装が原因」などとはどこにも書いてありません。誤読や誤訳がされています。

※時間帯によっては別のノートが表示される場合もあります。でも内容は大体同じでした。

服装が原因なんて4.5%どころか1ミリも書かれていなかった。

おフランス語だけでなく、お英語もままならいのね(´;ω;`)

DJ SODAさん、、、これが日本を代表するインフルエンサーです。
やっぱり日本はこんな国です。。
ほんとにごめんなさい。
ひろゆきの代わりに私が謝っておくね、、、

ほんとに失礼しました(´;ω;`)


日本人は誠実な民族だからきっとひろゆきから謝罪があるはず、、、、
ちょっと待っててね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?