とにかくもう 学校や家には帰りたくないんだってばよ~~~~~~!!

 尾崎豊っていいよね~ 高校受験の時期にめっちゃ聞いてた。

 学校とか青春を心の底から愛せる人ってうらやましいな。嫌な思い出ばっかり、ってわけじゃないんだけど、大学卒業したらもう学校には行きたくないな・・・。もし子供ができて、授業参観にいかなきゃいけなくなったらどうしよう。あの学校独特の雰囲気思い出しただけで結構憂鬱になる。高校生の時が一番良かったかな。勉強を抜きにできるなら、むしろ高校は戻りたいかも。皆さんはどの時代に戻りたいですか?

 

 ところで、おうち時間って好きですか???私は好き、なんですけど・・・。

 なんか、以前に比べて家にいることが好きじゃなくなってしまった。高校生までは、平日と、土曜の部活で疲れ果ててたので、家にいられる日曜日が大好きだったんですけどね。
 今は、ちょっとう~ん、って感じ。多分、暇になって体力をあまり使わないのと、部屋が狭いせいかな。

 部屋が狭いってね、めちゃ楽なんですよ。掃除とか。あと、○○がない!!!ってなった時、簡単に探すことができます。でもね~多少のデメリットもあるんですよ。

 まず、浴室が狭い。体を拭くとき気を付けないといろんなとこにぶつける。しかもコンタクト外して見えない状態なので、そろそろと動く。そうするとなんとなく休まってない感じがする。
 部屋にキッチンがないのもちょっと不便かも。まあ、キッチンあったとこで私がまめに料理をするとは思えないんですけど、ちょっとした洗い物とか、煮る系のレトルトが面倒。(最近、煮るレトルトも大体はレンジでいけることに気づきました。そりゃそうか)共用キッチンもあるっちゃあるんですけど、先に使ってる人がいるときもある。で、そこで作って食べる人がほとんどなので、数時間は使えなくなる。うえ~ん。

 あとね~なんとなく気持ちが沈んじゃうのよね。ずーっと同じ景色だと。あるネット記事で、部屋が狭いとうつ病のリスクが高まるとかいうのを見つけまして。最近、用事がなくても半ば義務のように外に出かけてたのはこのせいなのかな???本能が、ここにずっといたらヤバイ!と教えてくれてるのかも。そういえば、昔は日曜の夜が憂鬱だったのに、今はそうでもない。次の日外に出られる!と思うからなのかな。

 こんなとこでうつ病になってるわけにはいかないので、少しでもストレスを減らそうと、紙の食器を買ってきました。洗い物が少なくなるので、少しはましになるかな?若干「終わりの始まり」感が否めないが、まあいいだろう。お金でストレスを減らせるならそうした方がいいに決まってる!人間が快適に暮らすためにお金は存在しているのだから。

 今住んでる寮は、二年で契約が切れるんですよ。その時、どこか別のとこに行こうか悩んでます。広いとこに行こうかな~。でも平日朝晩食事つきも捨て難いしな笑

 それでは、この辺で、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?