ぞぞぞ

 皆さんこんにちは。魚木まるです。

 最近はブログの更新頻度を春休み前に戻せるよう頑張ってます…
 休み前は、「ブログ毎日更新、なんか一本ぐらい中編の小説書きたいし、絵の練習もしたいし…」とあれこれやりたいことを画策していましたが、いざ休みになると本当になんもしないの…なんでなんだ

 昨日はご飯食べに行ったり買い物したり割と有意義に過ごせました。あと成人式の前撮りの準備もしてきました。いよいよだな…

 そんで、前撮りするなら肌とかいい状態で撮りたいよなってことで、美容室に行って顔剃りをしてもらうことに。

 私、初めて人にやってもらったんですが、緊張するし、くすぐったかった…。顔だけじゃなく、首のほうもやってもらえたのですが、笑いそうになるのを必死にこらえてた笑 剃る前にあったかいタオルで蒸してもらうのですが、首にタオルがかかっただけで笑いそうになったもん。そのたびに動いちゃうので、「熱くないですか?」って心配されちゃった。

 いや~~本当にひやひやしたな。だって動いたら「死」だもんな…。森鴎外の「高瀬舟」を思い出しちゃって…。あれ読んでみて。考えさせられる話だから…。
森鴎外 高瀬舟 (aozora.gr.jp)

 それから、最近株を始めたんですよ。理由は老後豪遊するためと、あわよくば働かずしてお小遣いを手に入れるため笑 不純すぎる。おそらく株って生活に余裕がある人が余剰資金で資産形成するためのものなんでしょうが、最近ではスマホで始められるし、ワン株やってるとこもいっぱいあるので、手を出しやすい。しかも新NISAが始まり、老後の資金は自分で作んなさいと国に言われているようなもんなので、始めない手はねえぜとこの波に乗っかることにしました。

 最初っからガチンコ勝負をするのは怖かったので、ゲーム感覚で取引できるアプリを使っての体験から始めました。すると結構儲かる。私は目先の利益が大好きなので、デイトレードをしまくってみたのですが、意外と稼げる。こりゃ行けるだろうと、いざ本番。


 と思ったのですが、怖すぎて全然進まない笑 損したくない…って思いが強すぎて、銘柄が決まらない。おすすめの銘柄ランキング上位をとりあえず買ってみましたが、チキン過ぎて2株ずつぐらいしか買ってない…まあ大学生だしこんなもんよね。それにリスクは分散した方がいいって聞くし…。

 いつか、株で大儲けする日が来るのでしょうか…いや、そんな甘い夢は見ず、堅実にいくとするか。


 

 それでは、この辺で、さようなら。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?