見出し画像

日記:靴を買い替えた

マルタ留学36日目の夜。
今は旅行でバルセロナに来ていて、空港からカタルーニャ広場へ向かうバスの車内。妙に落ち着かないのは、22時半発の中距離バスなのに車内が真っ白に明るいからか、左靴下のかかとに大穴が空いてるからか。
先日教室でクラスメイトが「あの先生のニューバランスの靴、可愛いよね〜」と盛り上がっていて、そのとき自分もニューバランスを履いていて大層誇らしかった。だけど僕のニューバランスは履き始めてから8年目を迎え、そろそろ限界がきていたので新調することにした。僕はナイキのスニーカー買うことを避けている。理由は「かっこよ過ぎてナイキしか履かなくなるから」。次もニューバランスを買いたかったけど、「あいつ、先生に影響されてニューバランス買ってるやん」と思われる気がして、アシックスを買った。店内に並ぶナイキ達がニューバランスも避けた自分のかっこ悪さを際立たせた。

お賽銭箱でございます🙇 毎週、うな重食べたい…