見出し画像

マル、多様性

やあ!
(ありがたくも各国の方に読んで頂いているので、適切な挨拶が見つからない)

マルタ島17日目の夜。

酷く空気が乾燥しているためここ3日ほど喉がイカれている。
日本から持参した喉潤すマスクをつけて寝ても起きたら外れている。寝ている間に苦しくて引きちぎっているようだ。

今日はまた豚汁を作った。体調回復のため生姜をたっぷり入れた。後日また食べれるように余分に作ったが、あまりの美味しさに全て食べきってしまった。マルタ島で豚汁屋さんを開いたら流行るのでは、と一瞬思ったが2秒でやめた。

次の仕事どうしよう、とも一瞬考えたが2秒でやめた。

相部屋のマルーンに「今日はどんな日やった?」と聞いたら、「コロンビアにいる彼氏と別れてもうたから悲しいわ。ほんま遠距離は大変やで」と。ほんの少しだけ間が空いてしまったが「明日はきっといいことあるよ。」と声をかけた。

お賽銭箱でございます🙇 毎週、うな重食べたい…