見出し画像

日記:おじいさんに教えてもらった電車に乗っていたら間に合ってなかった

マルタ島30日目の朝。

パリ2日目。昨日は朝からベルサイユ、ルーブル、パリサンジェルマンと濃密な一日だった。
全ては書ききれないので割愛すると、ベルサイユで薔薇を撮影して、鴨のコンフィを昼夜2回食べて、モナリザを拝んで、副都心線くらい混んだ電車に乗って、メッシに会って、ケバブの辛さにホテルで悶絶した日。

ベルサイユの薔薇の写真は母親に送ると大喜びだったし、鴨のコンフィはアルティメットケンタッキーだったし、モナリザとは合コンの距離で会えたし、メッシは大チャンスシュートを外した。

昨夜、ホテルのドアを開けると目の前に女の子が立っていてエスターかと思って大層驚いてしまった。結果その女の子は隣の部屋の人で、汗だくのアジア人がケバブを持って突然部屋から出てきたのだから、向こうのほうが驚いていたのは言うまでもない。

お賽銭箱でございます🙇 毎週、うな重食べたい…