見出し画像

信じてよかったタカミスキンピール#ベストコスメ2023



2023ベストコスメ。
私的第1位は、迷うことなくタカミスキンピール。
いわずもがなのロングセラー商品。美容の大定番。
これまでにも、2,3回使ってみたことがあったけど、一本使い切っただけでは効果を感じず、リピートすることはなかった。
多くの有名人やモデルさんが愛用品として紹介しているのに、良さを実感できない私、、。

そんな私とタカミスキンピール。
今年の夏、やっぱり信じて使ってみようと思い、使い始めたのは7月のこと。
今年は、紫外線のせいか、肌が揺らぎまくり、特に小鼻横の毛穴がボコボコになっていた。
鏡を見るたびテンションだださがり。

なんとかしたいと思っていたときに、あの田中みな実様が、「スキンピールを使い続けて肌が変わったと言われた」と雑誌で紹介している記事を見た。

そうなんだ。やっぱタカミいいんだ。やっぱ使ってみよう。続けて使ってみよう。まずは3ヶ月、いや半年使ってみよう。(田中みな実の影響力よ)

善は急げで定期便を申し込んだ。

洗顔後すぐに、肌になじませて3分待機。
テクスチャーは水のようにさらっとしていて無臭。肌にすーっとなじんでいって3分後には何事もなかったかのような。というかむしろ乾燥を感じてくるので急いで保湿。
(ちなみに同時期にMEGUMIの影響でシートマスク信者になったので、スキンピールの後はルルルンのシートマスクを使用)

朝晩使って1ヶ月で1本使い切るペース(ちょっと足りないくらい)
はじめの1ヶ月はやはり効果感じず。
気になってた小鼻横の毛穴はつるっとなったりボコボコしたり。
でもまだ1ヶ月、効果を信じて使い続けた。

3ヶ月経った頃、なんとなく肌が安定してきたような。
そして4ヶ月使い切った。

完全に肌がきれいになった。(あくまで自分比)
肌はつるりとしているし、なんかくすみがとれてる感じ。
なんかすっぴんがきれいになった~!(歓喜)

というわけで今さらだけど、タカミスキンピールの効能をおさらい。
スキンピールは「肌の生まれ変わりのリズム」を整えてくれる角質美容液。
なんだか抽象的な表現だけど、使ってみて効果を感じて、本当にその通りだと納得している。生まれ変わりのリズムが整うことで、肌がきれいになる。まさしく肌が整う。
よくタカミの広告で、「もうファンデもコンシーラーもいらない」的な文面出てくるけど、それも納得。

というわけで、信じて使い続けて本当に良かったタカミスキンピール。
シートマスクの併用ももちろん良かったとは思っているのだけど、間違いなく今年のベスコスNo.1アイテム。
(しつこいけど、睡眠とか食事とか生活習慣を整えることも美肌の大前提)

感謝してます


最近、あらためて使用法を見てみたら、朝晩どちらかの使用でもいいみたい。
今は肌が整ってるので夜のみ使ってみている。
肌がきれいだとほんと気分が明るくなる。メイクも楽しいし、だから美容って自己満だけど、自分のご機嫌のためにめちゃ大事~とも思わせてくれたタカミでした。

来年はスキンピールボディ使ってみたいけど、使ったらやめられなくなりそうで怖い、、。(お値段的に汗)

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?