見出し画像

3月22日の空の音〜「今は価値観がひっくり返る時期」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「今は価値観がひっくり返る時期」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

春分過ぎて二日目。
今は価値観がひっくり返る時期
なのだと感じています。

昨日も書いた
自分自神に戻るのもそう。

自分に力を取り戻すということは
これまでの常識や
ある種の洗脳からも解き放たれること。

これまで胸にひっかかっていたアレコレも
解け出す。

自分の中のわだかまりが解け
逆に自分が本当は何を思っていたのか
に触れられる。

それが未来を創る。


実は今
家庭菜園に興味があり
今年は何か育ててみようと
思っていました。

しかし
なーんにも分からないし
土地もない。土もない。

はて。

と止まっていたら
菌ちゃん農法の広告が上がってきました。

ほぉ。

柴咲コウさんがやっておられると噂に聞いていたので
サイトを覗いてみました。

先生の顔を拝見して
「これだ。」
と納得しました(笑)

「とはいえ畑なぞないが、、
まぁダメ元で、、」
と軽いノリで受講しています。

受講料は安いし
動画見放題なので
見てるだけでちょっと楽しい♬

とりあえず
土を作らねばどうにもならないようなので
近くの山に覗きに行ったら

宝の山でした♡

誰も見向きもしないような
枯れ枝や枯草。

ただ土に還るしかないため
放置されているそれらは
菌ちゃん農法では宝です☆

心が震えました。

そうして
いかに自然には揃っているか
また、人間には届いていない状況。

ここに乖離がある。

それが
目醒めの反対の眠りの象徴だと感じました。


まぁ
ともかくやってみよう。

ゴミのように
放置されているものが
役に立つなら
これほど痛快なことはない。

とりあえず
プランターを購入してみました♬

さて
どうなるかな?

楽しみしかない^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?