見出し画像

4月5日の空の音〜「先に自分に愛を」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「先に自分に愛を」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

今日は「愛」についてです。

そして
今日のメッセージは
実は祖母からの
遅れた遺言のような言葉からです。

事の発端は
今日ここ数年の悩みが
ようやく氷解しました。

私の悩みとは
「愛の循環する世界を望んでいるのに
愛が欲しい人ばかりが寄ってくる。
ちっとも循環しないのはナゼか。」

自分の在り様がズレているのだろう
とは思っていました。

しかし、そのズレとは
具体的に??

そこが分からなかった。

情をかけ過ぎているのかもしれない、、
と思ったりしていましたが
微妙に違和感が残るといいますか、、

そうして
今日、半ば忘れていた
祖母の言葉を思い出し
「そうか。」
と思いました。

実は、祖母が私に直接語った言葉ではありません。
知り合いの占い師さんが
「おばあちゃんが、そう言ってる。」
と教えてくれたものです。

「あなたは心(ハート)から。
愛で接しなさい」

と。

祖母自身は
体裁や思考、常識などから
「こうするもの。」
「こうすべき。」
と人に親切にしてきたようです。

それでも
祖母の行動には
尊いなと思う部分があり
心からそうできなくても十分なほど
人を想ってきた人だと思っています。

その祖母から
さらに深いことを伝えられたようで
その時はその言葉をすぐに実行できませんでした。

「愛って、なんだろう。」
と。


どうして今日それがスッと入ったのか。
よく分からないですけれど。
タイミングだったのかな。

「自分に愛が足りてないからだ。」
と分かったのです。

「人に親切に!」
とか
「愛を持って!」
とか
わざわざ意図しなくても

自分が満たされていれば
勝手にそうなるのではないかと。

逆に
そんなことを意識しているのは
行動のベースに欠落があるから
それが現実化する。

要は
「~ねば」と思っているから
そうなる。

そうしたければ
いつの間にかそうしてるし
結果にこだわったりしない。

「こんなに親切にしてるのに!」
とか思うのは執着。


「先に自分に愛を」

自分から愛が溢れるようになれば
勝手に広がるもの。

自分を大事に。

そんなことが
フッとやってきたのが
今日のメッセージとなりました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?