見出し画像

札幌国際芸術祭2024

札幌は、積雪も増え、まちなかも路肩に多くの雪が積まれています。 

そんな中、今日から始まった、札幌国際芸術祭2024 に行く。
行くと言っても、市内に会場がいくつかあり、パスポート(確か2,700円)を支払うと、複数の会場に何回でも行けるとのことだったが、私は、今日の北海道立近代美術館の会場のみになるのではないかと思い、入館料金1,500円を支払って入館し、展示物を観賞

近代美術館のテーマは、「フラジャイル(FRAGILE)な100年間の箱を、開けてみる」ということで、100年間のアートに焦点を当てた企画とのこと。

派手さはなかったように思うが、結構ユニークだったようだ。
近代美術館会場以外にも、観たい気持ちになって家路についた。

国際芸術祭は、第1回が、坂本龍一さんがゲストディレクターになったイベント。地道に継続開催している。
2月25日㈰まで開催


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?