見出し画像

【絵本?】めばえ 4月号

今月もこれの時期がやってきました。
子どもが毎月楽しみにしているこれ。
今回はどんぶりまんトリオの
どんぶりやさんごっこ。
今回ら付録も組み立てやすかった。
子どもにはドンピシャだったようで
どんぶりごっこはしばらく続きそう。
お話は懐かしの
「おむすびころりん」
結構ページ数のかねあいもあって
結構内容をぎゅっと縮めてるんだろうけど
おじいさんが小判を持って帰ってきて
おばあさんの反応が
「あらまあ、嬉しい」
って
いやいやじいさん結構すごいもの
持って帰ってきてますよ(笑)
しんちゃんの洗濯機のしかけも
楽しいみたいで
今月も当たり号でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?