見出し画像

恋愛感情が欠落した女が結婚に求めるモノ(Aセクシュアル)

今まで恋人がいた事が無く、
結婚をしたいと思った事も無かった。

しかし、30代前半となり“妊娠適齢期”を過ぎて行く事に、子供が産めなくなると実感した時に、強い絶望を感じてしまったのです。

そこで…! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今まで考えた事もなかった“婚活”を始めたのですが、一般的に言う「好きなタイプ」「理想の相手」というものが、全く想像できない事に戸惑う…😞


年齢は近いと良い、同じ市内に住んでいて、仕事をしているなら年収は問わず、子供を望んでいて、家事・育児を互いに協力できる人。身長は気にしないけど“嘘”をついていない事w(←これ大事)

相手に求めるモノ?(…健康であれば良い)

“恋人いない歴=年齢”の私には男性に求めるモノなど何も存在しない🤣どんな時だって自分で何とかしてきたので。

理想の恋人?…男に依存する女になりたくない
理想の夫婦?…想像もできない

結婚は子供の為に必要だと思う。
両親がいる事が、必ずしも幸福を“保証する”ものではないけれど、共働きなら経済的に安定するし、共同生活なら家事や育児の負担を補い合える。


子供が安心して暮らせる環境が大事。
普通の人は、結婚に何を求めているのだろう?


「Hey Siri」
“結婚”について質問すれば、
必ず出てくる“恋愛”という単語…🤮


私「すいません、よくわかりません。」


(自分は欠陥だらけの人間だとは…思う。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?