見出し画像

婚活のやめ時を考える… (´・ω・`)

「本当に結婚がしたかったの?」
そう問われると返答に困る。

1年以上、婚活をしてみて、色んな方とやり取りをしてきたが、印象に残っている人がほとんど居ない…相手に対して興味があるように振る舞っていても、内心は無関心だった。どうしても、相手に興味が湧かない。性的な事に嫌悪感があり、男性と手を繋ぐ事も出来ない。

そんな態度だから、
当然、誰からも選ばれない。

それでも、
自分なりに婚活を頑張ってきたと思う。
可能ならば“結婚→出産”という順序で一般的な家庭を築いてみたかった。



選ばれた人と、選ばれない人。
【境遇・家族構成・生育歴・容姿・学歴・仕事・経済力・健康・年齢・人間関係・運・タイミング・セクシュアリティ…】人によって理由や原因は様々で、数え上げればキリが無い。

私は“選ばれない要素”が他の人より多かった。ならば、これ以上、婚活を続けても時間と労力と金の無駄だろう!(いつ、婚活をやめても構わない。後悔や、やり残した事はないw)

自分なりに努力した上で、ダメだったのだから現実を見て生きた方が、むしろ前向きだと思う😆



「自分にとって何が大切か?」
・仕事
・家族(実母、実姉)
※可能なら親に孫の顔を見せたい

↑ 必要最低限の幸福に限定した場合、
「本当に“結婚”が必要か?」とも思う。

・仕事は現状維持で良い
・実母は扶養に入れて同居すれば良い
・実姉との関係は良好
・経済的な余裕はある
※子供は努力でなんとかならない事🐣


幸も不幸も、気分の浮き沈みも、生きていれば当然あるけれど、多くを望まなければ、充分、幸福だったりする🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?