見出し画像

京王杯SC 予想からの、不的中😭

ズバリ京王杯の本命はアヴェラーレ🐎
前走の豊橋ステークス(3勝クラス)でゴール前での切れ味勝負で4頭接戦から抜け出ての勝利は、遅咲きの成長が見て取れる内容だった。
菅原騎手騎乗での勝利だったが、府中の鬼ルメール騎手の鞍上に戻って挑む京王杯になり、初の重賞制覇を目指していると伺えます。
翌日のヴィクトリアマイルとどっちに出るかだったが、ルメール騎手を確保出来た京王杯に出走となった。鞍上が未定だったのはルメール騎手確保が出来るかどうかだったと推測するが、ルメール騎手の海外遠征の疲れもちょっと気になりますね。
まぁ、それは良いとして、アヴェラーレの調子も良く、追い切りでもなかなかの動きを見せており、なんといっても、東京芝1400m〜1600mを得意とする木村厩舎に、鞍上ルメール騎手、そして東京1400mはデビュー戦から2-1-0-1と毎度の上がり最速の成績を残している。一度8着になったのは、ゲートトラブルで大外枠になり、しかも出遅れてしまって最悪のレースとなってしまったが、折り合いも良く、ここも上がりは最速での8着だった。その後は持ち直して1600m戦線(1-0-2-1)に挑戦も4戦目にして前走3勝クラスを勝ち切った。
1600mの戦績は(2-0-2-3)

1400mの戦績は(2-1-0-1)
※全て東京競馬場で着外は大外出遅れ

1200mの戦績は(0-1-0-0)

全成績(4-2-2-4)

1600mを走れるので、外枠に入っても中段で脚を溜めて末脚を活かせると思う。
また、スローからミドルペースを経験してるので、それもGOOD👍

ドゥラメンテ産駒の重賞無冠の牝馬が京王杯を獲る❗️

ふぅ💨
言いたいことを書いた感じw
アヴェラーレ頑張ってくれ!!

枠順決定

アヴェラーレ外枠に決定
なかなか良い枠に入れたと個人的には思うが、斤量も最軽量55,0kgと恩恵もあるので期待しかない✨

◎16番アヴェラーレ 4着
相手
2番ロードマックス
5番ベレヌス
10番ウインマーベル 2着
15番ダディーズビビット 3着
追加で
13番レイモンドバローズ 5着

結果
1着以下を独占💧
横山和生騎手レッドモンレーヴに全て持ってかれた💧

横山和生騎手だから飛ぶと思って人気馬は全て切って挑んだ勝負でしたが、やられてしまいました…。
くやしい💧くやしい💧くやしい💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?