負けほー

高校時代の友達が、タイガースクラブに入ってる人がいていつも何人かで観戦してるそうで、たまたま「1枚、行けなくなった人の分があるんだけど・・・」とお誘いいただいた。
「金沢から来るの無理かな」「あら、私、ちょうど9日の甲子園の試合見るために関西行くねん」って話になり、対カープ3連戦のうち、2試合を観戦することができました。

高校時代の同窓生同士といっても、クラス一緒になったこともない人もいてるので、まぁ初対面に近い人もいるけど、仲立ちしてくれた友達のおかげで、お弁当も買ってきてくれてたり、お菓子いただいたり、ビール注文してくれたり、ほんまにありがとう!
これで試合に勝ってたら・・・ね・・・めっちゃ盛り上がったんだけど~
でも、みんなで必死に応援したよ~
行き詰まる投手戦・・・って、でもねぇ、タイガース打てなさすぎや~
チャンスいっぱいあったのに~~~
結局、最後、ゲラ投手が打たれて1ー0で負けほーになっちゃいました~

考えたら、ど平日、皆さん、お仕事あるもんね~
私は、ホテルに帰ってやけ酒してました~

同一カード2試合、甲子園で・・・って、昔、会社時代に組合でチケットとってもらってた時もしたことなかった。当時、バース・掛布・岡田・・・で日本一になった年、会社の仲間と何回か行ったことあったけど、家族以外の人たちと一緒に応援したって、それ以来でした。

負けほーでしたけど、甲子園観戦は楽しかったっす。
みんな、ありがとう!!

ホテルに戻ると、フロントのお兄さんが、「あら~負けちゃったですよね」って、なんかハイテンションで元気よく・・・いいのよ、そんな元気よく言わなくても!!
傷に塩をぬらんでもええねんってば!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?