見出し画像

YouTubeに泣かされる その1


阪神タイガース公式チャンネルからの
「日本一への奇跡 2023.11.5」
【勝利の舞台裏】運命の第7戦!38年ぶり日本一達成の舞台裏!試合前練習から、緊迫感溢れるベンチ裏、静寂漂うブルペン、歓喜の胴上げの瞬間まで、日本一決定当日の舞台裏をたっぷりと!『永久保存版』

まさしく永久保存版ですわ。
毎日見ちゃってます。おかげで毎朝、ギリギリまでベッドでこれを見ちゃってるから、早起きしてブログを書いて・・・の私のリズムが全くできず(苦笑)。
試合日の全体ミーティング、投手コーチのピッチャー陣への声かけ、練習中の選手たち、ベンチから通路に行く途中にかかっている、亡くなった横田さんのユニフォーム。それに触れていく選手たち。
試合開始前の恒例の声出し、原口さんのラストバモスコール、ブルペンの様子、ピッチャー交代前のリリーフ陣の様子とか、監督の作戦を伝えるコーチの声。
安藤投手コーチ、今岡打撃コーチ、久保田投手(ブルペン)コーチ、藤本走塁コーチ・・・2005年の優勝を支えたメンバーがコーチスタッフに名を連ねてる。
ああ、彼らは日本一にはなれないままだったんだよなぁ。
最後の胴上げのとき、ビールかけのとき、ほんと今岡さんが幸せそうだったし、安藤コーチも幸せだったろうね~
うるうる・・・です。

https://youtu.be/J3JQWTeuN0A?si=GAJYgbUrdNPhFYpG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?