見出し画像

離れがたいおじさん達

今日の朝台所の窓から、釣り帰りと思われるおじさんと、ばったり出会ったお友達らしきおじさんが交差点近くでなにやら井戸端会議を始めた様子、(私からは丸見え)最初は何となく顔を上げれば視界に入るので、まだ話してるなぁと、思ったりしてたんやけど、しばらくしてまた見てみたら、さっきより少しおじさん達の距離が離れている、どうやら帰る方向は逆みたい、でもまだ話は終わらない様子、次見たら更に離れてる!でもまだまだ話続ける二人。もう、さすがに帰ったろうと見てみると、まだいる!そして更に離れていてもうお互いの声も、かすかにしか聞き取れないのか身振り手振りでコミュニケーションをとっているではないか!あぁ仲良しなんだな~離れがたいんだな~と朝から可愛らしい光景で心がポカポカになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?