チグハグな自分

5月25日(水)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リグハグな自分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、北海道へ母と旅行しに行きました。その時に、大学を休学するかもしれないこと、それは今の大学と自分に不満があるからということを伝えました。

母さんから帰ってきた答えは、NO!

その理由は、「そんなに言い張ってるけど、大学をやめて違う道に行けるほど、今の椋平(僕)に信用がない。だって、1日にどれだけYoutubeみてる?漫画見てる?SNS見てる?その現状を見る限り、とても違う場所で頑張っていけるとは思えない」と言われました。

ぐうの音も出なかったです。

前回の記事で、スタートアップでしごかれるとか、試練を乗り越える必要があるなど、かっこいい風なこと言っといて、結構な時間遊んでるし、だらだらしてる。

その理由は、自分の弱さから来ています。

正直、8月から行く留学や大学に対して、不安で仕方がないです。

やるべきことが多すぎます。

①大学の授業

 授業に出ることが億劫になってしまってます。しんどい。

②英語

 本当に向き合わないと手遅れになる。っていうかすでに遅れてる。2月にTOEFL 79取ってから、明らか英語力落ちてる。サボってるからです。3ヶ月後には、英語のサイトで当たり前に情報を集め、授業を受け、学生と話さなければ行けません。完璧になる必要はないですが、とりあえず今のまま飛び込むと病むことは確定しています。

③お金

 往復40万円する飛行機代を自腹で出す必要があります。帰りは現地でバイトするとして、行きだけでも20万稼がないといけません。でも、現状稼いで貯めたお金も、英会話の支払いで16万飛び、留学手続きの前払いなどでも数万溶け、今日見た口座残高は8943円でした。バイトも3月でやめたので、収入源もありません。もう泣きそうです。

これら3つのストレスから、ここ数週間ずっと落ち着かず、ソワソワして、異常なリズムで生活し、まともに授業や課題を提出できていません。急に酒を飲み出したり、死んだようにYouTubeを10時間以上見続けてたり、、起き上がれなかったり、、、ずっと寝ていたり、、、何してるんでしょうね。

弾丸で決まった北海道旅行で息抜きできるかなと思ったけど、、、やるべきことは変わってない。

相談できる友達もいないし。

ほんと、どうしよう。

こんなことで折れてたら、留学なんて絶対にやりきれない。耐えきれない。

最近、息が浅くなり、息苦しくなります。

僕ってこんなに弱くて、すぐに折れる人間なんだなって知りました。正直、悲しいし、腹立たしいです。

何してんだよ、、、、、、

でも、これを乗り越えることも、自分の成長になるので、、なんとか、、しなきゃ。

思いのままに書いたので、文章の体裁なんてゼロですが、今の感情と現状を記録しておくのは大切だなと思い、パソコンに殴り書きしました。

これから、どうなっていくか、、、

もし、気持ちを落ち着かせる方法があれば、教えてください。

西村 椋平(にしむら りょうへい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?