INVESTは怪しい商材なのか?詐欺の疑いがないかどうかを調べてみました。

皆さんこんにちは。
資産運用に興味を持ち始めた50歳のこくぼです。
今まで全く資産運用をしてこなかった人間ですが、近年の増税、物価高の日本では今後の将来に不安が募るばかりです。
そうした中で、知人に色々と話を聞くと、「投資は当たり前」という発言を聞きびっくり。1人ではなく、何十人もの知人から似たような回答をされ、流石に自分も始めなければと思った次第でございます。

そんな私、今まで資産運用は全くの未経験です。

投資というと怪しい話もたくさんある世界なので慎重に進めていきたいのですが、色々と調べていくと「オーダーメイド型FX自動売買アプリ「INVEST(インベスト)」というものを発見致しました。

初心者である私にとって、今からトレードについて学び、自身の裁量で行うことは非常にリスキーだと考えていましたので、オーダーメイドかつ自動売買というものに惹かれた次第でございます。

当記事では、私が徹底的な調査を行い、その結果をお伝えして参ります。

【目次】

オーダーメイド型FX自動売買アプリ「INVEST(インベスト)とは?


オーダーメイド型FX自動売買アプリ「INVEST(インベスト)は、日本初のオーダーメイド型FX自動売買ツールです。現在、累計利用者は3,000人以上に上り、一定の信用を得ているアプリと言えるでしょう。このアプリでは、自身の年齢や資金などを設定し、無理なく運用することができる資産運用シミュレーションが可能です。


カウンセリングまでの流れ


実際に購入を検討している方は、まずカウンセラーからお話を伺う時間がございます。
まずはインベストの紹介ページにあるSTEP1からSTEP5までのシミュレーションに回答し、LINE登録ボタンから友達追加を行います。
その後、届いたメッセージにはカウンセリングのリンクが含まれており、進んでカウンセリングを受けることが可能です。

カウンセリングの感想


カウンセリングでは、経済状況や国の状況などについて詳しく話を聞き、運用に関するアドバイスやデモ運用による予算での利益なども教えてもらいました。
オーダーメイド型ということもあり、自分が今後どのような運用を行いたいのか、という思いの部分を入念にヒアリングしていただけます。

冒頭でも書いたように、私が投資を行うきっかけになったのは近年の不景気などによる世界情勢の悪化が原因です。
こうした背景から投資を始めるというのは正しいのかどうか、正直不安でしたが、カウンセラーと話を進めていくにつれて私の疑念は解消されました。
そして、このようなきっかけで始めた方も最近では多く、一歩踏み出す勇気が大事なんだな、と痛感しました。
初めは怪しい印象もありましたが、カウンセラーの方とのコミュニケーションが進むにつれて安心感が生まれました。


まとめ


オーダーメイド型FX自動売買アプリ「INVEST(インベスト)は、期待できるアプリと言えると思いました。
話がいいので投資詐欺なのか?とも思いましたが、全くそんなことはないと思います。最近は詐欺、怪しいといって、最終的にもっと怪しい詐欺話を持ち掛けている悪徳業者も多いので、逆にそちらに注意という感じですね。
カウンセリングでは不安な点や理解できない用語についても親切に説明してもらえましたし、何よりも今後の資産形成において把握しておかなければならない、お金の知識、そして自身の将来像を考えた「オーダーメイド」に何よりも惹かれました。
3,000人以上の利用実績もあるものですので、興味を持たれた方は、ぜひオーダーメイド型FX自動売買アプリ「INVEST(インベスト)をご覧ください。

以上が、50代男性の資産運用における重要なポイントと注意点についての情報となります。
はじめの一歩はかなり勇気がいりますが、私の記事が誰かの将来のために踏み出すきっかけになれば嬉しい限りです。
投資には絶対はありませんので、リスク管理には十分注意して、自身に合った資産運用を検討してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?