(元)オタク腐女子が人生で初めてジャニーズ(なにわ男子)にハマった件について

最近こういうタイトルよく見ますよね、昔の2ちゃん的な感じなんですかね?それともあれか、最近はやりのなろう系ってやつのタイトルの影響?ともあれちょっと使いたくなったので使っちゃいました。
初めてnoteさん使わせていただきます。もうね、ただのおさえきれない感情を吐き出させてほしくて利用させてもらってます。ただの日記でもいいんですけどね、同士!みたいな人がいたらいいなぁわかりあいたいなぁってのと、少しでも気になった人にいい感じに私のハマったなにわ男子さんをみてもらえるきっかけになったらいいなぁなんて気持ちで筆をとっております。
ただの萌え語りみたいなもんなんで、気持ち悪いと思います。なんでね、嫌な予感がする人はブラウザバックしてもらえると助かります。タイトルの時点で嫌な予感がする人は賢いです。不快になりそうなら逃げて!楽しめそうなら覗いていってくださいな!
※ちなみにタイトルに腐女子って書いてますが(事実ですが)、ジャニーズさんはそう言う目で見てないのでそのあたりはご安心いただければと。

ちょっとした自分の話

タイトルに(元)オタク腐女子って書いてます。
実際に今も心はオタクだし腐女子なんですけどね、今は全然アニメも漫画も見なくなってしまって、好きだったジャンルからも離れて生きていけるくらいになってしまっているので、もうこれはオタクと呼ぶのはおこがましいかなということで、(元)にしています。
ちょっと自分の話をしますね。どんな人間か簡単にわかってもらえれば。

・一番ハマったジャンルは某むつごちゃんアニメ。濁した方がいいのか、濁さなくていいのかわからない(笑) これで沼にドボンと落ちて、ザ・オタクになった。
・沼ったアニメジャンルでごりごりの腐女子になる。支部を見あさるようになり、自分も二次創作をするようになった(コミケとかには行ったことなくて、ネット上のみで投稿活動などしてました)。
・昔から家族の影響で色々なアニメ・漫画には触れていたのでオタク基質はあった。沼ってから加速した感じ。ほんとにむつごちゃんが今までで一番オタクしてた。2.5次元とかもそのジャンルで行ってた。
・沼って初めて【推し】の感覚を知る。
・一時期軽い鬱っぽくなり生きていくのに必死になって、いろんなことを楽しむことが出来なくなったのがおそらくオタクから遠のいたきっかけかも。
・今はめちゃくちゃ元気になったけれど、仕事がありがたくも充実していてさらにオタ活から遠のくようになる。ちなみに恋愛面は喪。
・好きな音楽ジャンルは邦楽ロックとボカロでした。高校、大学くらいがボカロは特に好きだったかな。ジャニーズは昔テレビを見てた時代くらいのグループの曲やメンバーはちらほら知ってるくらい。

こんな感じで、楽しかったことから遠ざかり、日々に潤いがないなぁなんて思いながらそれでも生きていける悲しき大人になってました。
むつごちゃんは今でも大好きですが、二次創作もしなくなったし見ることもほとんどなくなったし、映画も見に行けていない状態…。それでも好きな気持ちはあるんです…!嘘じゃありません…!

まさか自分がジャニーズに…!?

この見出しだと色々誤解を招きそうですね。SNSでこういう漫画の広告みたいなの出てきません?いやあれか、電車の広告か。
いやぁまさか自分がジャニーズにハマるなんて思ってなかったんです。
友達で好きな子はいるんですけどね、話は聞いててもなるほどね、推しがいるのいいね!くらいなもんでした。
テレビなんかもほぼほぼ見ないので、最近のはやりのアーティストとかも知らなくて。
だからドラマとかも見ないんで俳優さんとかも知らないし女優さんも疎いし、アイドルとかも皆顔が一緒に見えるとか曲が一緒に聞こえるとか、ほんとにそのレベルでした(最低なやつです)。

なんでハマったかのきっかけなんですけどね。久々に数人の友達で、まぁお泊り会みたいなのをする機会があったんですよ。そこでね、おっきなTVでね、YouTube見てたんです。
そん時にね、ジャニーズ流してたんです。PVです。

衝撃。

待って?え?待って??かわいすぎるグループいなかった??ん????

そうです、なにわ男子の皆さんでした。

推しについて語らせてくれ!!!!!

もうね、これを書くためにnoteさんに登録したわけですよ。
推しについて話させてくれ。吐き出させてくれ。頼む。
まだね、日は浅いんですけどそれでも爆発しそうなんでね。
そうですね、なにわ男子の皆さんみんなめっちゃくっちゃ全員かわいくて尊いんですけど、私の最推しは大橋和也君です。
知らない人はほんとに検索してほしい。全人類知るべき存在。

大橋君はね、もう見た目からドストライクなんですわ。PV見た瞬間から、え⁉待って待って⁉めっちゃ可愛くない⁉って思ってました。
でも取り乱すわけにはいかなくて友達の前では平静を装っていたんですけどね、今思えば恥ずかしいし無駄なあがきですね。
もうね、家に帰ってからまたPVみて、やっぱりこの子が一番太陽!!!ってなって、名前を調べて、顔と名前を一致させたわけですね。

最初っから見た目はドストライクだったんですけど、それにしても笑顔がかわいいんですよ。全人類見るべき笑顔。そして保護されるべき。
なんというか心から楽しそうに歌って踊ってるんですよ。ほんとにアイドル。圧倒的アイドル。尊い。
そんでもって、歌がうまくてダンスも上手。圧倒的!!アイドル!!!!
でも普段の声かっすかすで、それがまたかわいいんですよ。どこからその歌声でるの?って感じ。もとはあんまり上手じゃなくて練習したって動画のコメント欄で先輩が書いてくれてました。それってすごいこと。偉いこと。でも普段のかすかすボイス大好き。可愛い。
笑い方も可愛い。引き笑いなの可愛い。しんどい可愛い。
ダンスが上手なのはかっこいい。キレッキレなの。しんどい。
もうお分かりかと思います。主語デカ限界オタクですわ。語彙力のないオタクの出来上がりですわ。可愛い、尊い、しんどい、その三語しか喋れない。
しかもね、めっちゃくっちゃいい子なんです。やばい泣きそう。尊すぎて書いてて涙でるんだが???
是非是非全人類に見てほしいYouTubeのなにわ男子さんのチャンネルをね、ご覧いただければわかると思うんですが、ほんっとにメンバー思いで優しい。一言一言かっすかすの声で優しいこと言うのほんと天使かなにか?頭抱えちゃう。尊い。しんどい。天然ボケ発言も面白くて、やっぱり関西魂があるのかしらとは思う。
どうしたらこんなにいい子に育つの?って思うんだけど、先輩方がのせてくれてるラジオの切り抜きとか聞くと、めっちゃ素敵なご家庭で育ってらっしゃる。ほっこりしちゃう。愛情と太陽たっぷりで育ったトマトみたいなんですわ。家庭環境や遺伝子がね、もう大成功なんだろうなと。素晴らしい。スタンディングオベーション。
お料理が上手なことも食べるのが好きなことも可愛い。
まって、一番大事なこと書き忘れてたんですけど、彼の自己紹介「プリン食べ過ぎておしりプリンプリン」で始まるんですよ。可愛くないっていう人いなくないですか???私の給料全部プリンにつぎ込んで食べさせてあげたいくらい。
ほんとに可愛い可愛いばっかり言ってますけど、超絶お顔整ってるから決め顔はかっこいいんですよね。泣いちゃう。
しかも匂いフェチと来ました。はい優勝~~~。ホテルの部屋いい匂いだって大ちゃんが言ってたの尊すぎ。私も!!私も匂いフェチです~~!!!って声を大にしていいたい。柔軟剤とかの匂い監修して。買う。金に糸目は付けない。ちなみに私はランドリンとファーファが好きだよ~~!!大橋君はどこの柔軟剤がすきなの~~!?

もうね、こんなに尊い大橋君を見つけた私は狂いました。久々の推しの感覚。むつごちゃんの緑の子が推しだったんですけど、彼に沼ったときを思い出しました。
これが…!!推しの…!!!感覚…!!!!
思い出しました。
圧倒的多幸感。
ところで皆さん推しがいるときの反応とか感覚ってどんな感じですか?noteさんにコメント欄があるかわからないんですけどもしあれば教えてください。
私はですね、あ、かなり気持ち悪いんでほんと読み飛ばしてもらっていいんですけど。
まず言葉が発せなくなるんですよね、「あ゛…」とか「んぐふぅ…」とか意味のない言葉しか発せなくなって、顔が最大限崩れてにやけて、唾液の分泌量過多になります。
感覚としては、ほんとに好みどんぴしゃりの子犬、子猫ちゃんをペットショップで見つけたときみたいな感じ。「んがわいいッ…!!!!」っていってショーウィンドウにくっついてはぁはぁしちゃう感じです。
尊い、可愛い、食べちゃいたい、抱きしめたい、養いたい。そんな感じの気持ちになるでしょう?それと同じ感覚を抱くわけですわ。
ほぼほぼ心の中は泣いてます。尊すぎて。
そんな感じなんですけど、皆さんどうですか?

もうね、一人に絞れない、そう、箱推しと言っても過言ではないくらいみんな尊い。

そうです、この小見出しの通りです。
私は大橋君で大きな衝撃を受け、なにわ男子さんにハマったわけですが、彼以外のメンバーもめちゃんこ魅力的で…!!!
なんか仲良くないですか?他のジャニーズの方々あんまり知らないからこれが普通なんですか?教えてくださいパイセン。こんなに仲良くわちゃわちゃしてるのがかわいいグループばっかりなんですか?
年齢差もあるだろうに、こんなに仲良しで可愛いんです。自分で想像すると考えられない。6個とか年下の子と仲良くできるか不安になるもの。
でもそんな年齢差を感じさせないグループでほんとに素敵。
他のメンバーも可愛くてかっこいいんですよ。

・西畑大吾くん→顔がリスみたいで可愛い!!!ってのが第一印象。照れ笑い含め笑い顔がほんっとに可愛い。王子様感、ありますよねぇ。自分のこと仕事モードだと西畑って呼ぶのも可愛い。友達から一番初めに教えてもらって一番初めに覚えたメンバー。
・大西流星くん→まずあだ名がりゅちぇとかりゅうちぇとか言われてて、それがまず可愛い。圧倒的美人だしきゅるんきゅるんで可愛い。でもたまに声がオッサンなのがいい。コスメ出したら買うから出してくれ。
・道枝駿佑くん→顔がきれいすぎる。そんでもって可愛い。ずるいよ。わんちゃんが好きなのも非常に良い。親近感感じちゃうよ。スタイルも良すぎる。笑い方がでゅふふなのもおもろい。
・高橋恭平くん→圧倒的イケメンなのに発言があほの子で可愛すぎる。自分が大好きみたいだけど気遣いもできて一見やんちゃそうなのに優しい子なのもほんとに可愛い。私的に一番ギャップ萌え感じる子。あと声が特徴的で好きです。
・長尾謙杜くん→母性をぶん殴るのやめてください。メンバー最年少だけあってほんとに可愛いのかたまり。けんとくんの歌声甘くって素敵なんですわ。皆にかわいがられてるのも含めて尊い。元気いっぱいにダンスするのも可愛いね。親目線になっちゃうよ。
・藤原丈一郎くん→芸人さん?ってくらいおもろい。顔はかっこいいし声も甘くて素敵なのに動画とかみるとおもろいに全振りしがち。でも歌ってる姿見るとやっぱりアイドル。尊い。最年長だけあって色々苦労もあったんじゃないかなと思うと考えるだけで泣ける。ほんとに幸せになってほしい。

もうね、見れば見るほど魅力しかない。言い尽くせん。見れば見れば可愛い瞬間、かっこいい瞬間が出てきて魅力の掘り出し物市に来ている気分だよ。
とりあえず全人類、知ってくれ。見てくれYouTube。

因みに最初にいったけれども私はnmmnは口に合わなかったので、純粋な目で彼らを見ている。そう、子犬子猫の戯れ、天使の戯れ、そんな感じ。コンビで言うなら橋橋が可愛すぎて一推し。

ところで自分はリアコなのか?

リアコってのはリアルに恋している、の略らしい。
ジャニーズさんとか、まぁ二次元のキャラクターにもリアコは一定数いると思う。
自分がリアコかどうか?恋と推しと感覚の線引きが難しい。
大橋君に対して、現実的に付き合えるなんてことはありえないと理解している。でも、もし自分がめちゃくちゃかわいくてアイドルとかモデルさんとか女優さんになれるくらいの容姿で芸能界に入っている世界線だったら彼女になりたい!と頑張っただろうなって想像はする。でも残念ながら私はその世界線にはいないのでそう言うのは無理だとは理解している。
キスしたいかと言われたら別にしたい!って感じじゃないけど、キスシーンとかはあんまり見たくないなって思う。
彼氏にしたいというよりは、養いたい感じ。近くで拝めれば最高。
あ、職場にいてほしい。仕事とかしなくていいから後ろくっついて色々喋っててほしい。それだけで圧倒的癒し。ストレスゼロで働ける。
彼自身になりたいとも思わんでもない。あんなにキラキラした存在になれたらな、彼のように心の綺麗な人間になれたらって思う。
でもきっと、私が見ている大橋君は氷山の一角のアイドルの彼でしかなくて。つまるところアイドルの彼が大好きってことなのでそれだけですべてがすきだなんて言うのはおこがましいかなとも思う。
おっと、なんか雲行きが怪しくなってきた。闇の深いオタクの顔がでてきてしまった。
彼の右手に寄生するのもありかもしれないなと思う。いや、家の壁くらいがちょうどいいのかな。いや、あれだ、ペット。これが一番いい。
犬とか猫とかカワウソとかになって近くで見守る、これが理想だな。
これってリアコっていうんだろうか。
まぁまぁ何を言っても結局妄想でしかないんですけどね。
三次元の推しって初めてだから、そういう妄想が少しリアルになってしまうんだろうなぁ。
二次元だったら作品に描かれていないことはどれだけでも自分で妄想して正しいと考えることが出来るけれど、三次元の人は実際に存在しているから我々が見ている一面だけでは勝手に彼のすべてとして語ることはできないから、私は例えば夢小説とかを書くことはないだろうなって思う。話が飛躍してますね。
まぁさ、ほんとはさ、あんなにかっこいい彼らに恋人が居ないほうがおかしいよなって思うわけです。でもそういう影を見せずにアイドルとして最高の姿を見せてくれていて本当に感謝しかないです。でもやっぱり夢見たくなるよね。リアコかどうかは別として心からメディアに出してくれる彼のすべてが大好きではあるんだから。
何言ってんのかわかんなくなってきたぞ!




三次元を推すことの代償について。

代償というのが正しいかはわからないんですが、このセクションではこじらせた人間が幸せ以外の感情も抱いてしまうなってことについて書こうかと思います。

何が言いたいかというと、私は確かになにわ男子さんにハマって毎日が潤って幸せなんですが、でもそれと同時に怖くもなるんです。
例えば、推せなくなる日が来たら。スキャンダルとかが起こる可能性もゼロではない。そんな時に彼らに失望したくない。推しを辞めたくない。でもきっとショックなことが起こってしまったら離れてしまうかも。アイドルだから、綺麗なイメージしかなくて。二次元ってスキャンダルとかはそんなにないと思うから、そういうのが三次元の人を推すことになって初めて不安になったこと。
あとは、こんなに大好きなのに、前にハマった二次元ジャンルみたいにいつか触れなくても追わなくても生きていけるようになってしまったら。
悲しいな、寂しいな、と思う。そう言う風にして新しい推しが出来たり、そういうのに頼らなくて生きていけるようになったりするのかなと思うと寂しい。
これは、まだ先の話で、もしもの話でしかない。けれども、そんな日が起こりえると思う自分が悲しいし、それを悲しいと思うくらい今は彼らのことが好きなんですよね。
そうです、私はめんどくさいオタクです。重い女なんですわ。

それとは別件で、推しが素晴らしすぎて人間やめたくなることがある。
前のセクションで話したとおり、アイドルとしての彼しか見ていないから大きなことは言えないのだけれど、それにしてもメディアで見える彼のすべてはとてもきれいで優しくてあったかい。
私は別にアイドルでも何でもない一般人だからきれいである必要はないのだけれど、それにしたって毎日のように愚痴を言うような人間で、人の悪口だって普通にいう。表ではいい顔するのに裏では陰口だっていう。自分が腹黒くて心が汚い人間だってことは理解している。
だからこそ彼は眩しくて、眩しすぎて自分の醜さを再確認してしまう。私と彼は全く別の人間で立場とかも全く違う。でも彼のように太陽のようなあったかくて人を包めるような人間になりたいとは思う。
あとは、本当に彼らの動画とかを見ているときはすごく幸せなのに、動画を閉じれば現実で。
寝る前に見たPVで幸せな気持ちで寝ても、やってくるのは仕事に追われる朝でしかなくて。
楽しいこと、幸せなことで頑張れるタイプと、それと現実のギャップについていけなくてしんどくなるタイプがいると思うけど私は後者ですね。
楽しいことがあった日に今日楽しかったから明日頑張ろうではなく、今日はこんなに楽しかったのに明日からはまた仕事かぁしんどいなぁって思ってしまうタイプ。
そんなこんなで気持ちは乱高下。はい、めんどくさい人間です。

あとは、実際に生で彼らを見たいと思うけどビビりすぎていけないことですかね。これは代償でも何でもないですね(笑)
ジャニーズのファンの子って、皆可愛い気がするんです。コンサート行くんだろうなって女の子見たりするとほんとに皆可愛くて。推しに認識してもらうおうって色々な服着たり工夫しているんですって(友達に聞きました)。
素晴らしいですよね。そんなかわいくて努力家な彼女らに混ざって参加なんて、おこがましくてできない…。絶対に申し訳なくなって消えたくなる…。お前みたいなブスが推すんじゃねーよとか思われたら死ねる。同担拒否なんですけどって言われたらチビる。すみません、偏見ですね。
あとは私は黄色い歓声が出せないのと(キャーって声がどうしても出せない)、ものほんの彼らを見たらほんとに現実に戻ってこれなくなったり醜い欲望の塊モンスターと化しそうなので、それも怖くて行けないですね…。

この話をしていて何となくわかったのが、自分に自信がないことが色々考えてしまう原因になってそうですね。なんの話してんだ私、賢者タイムか?
何故アイドルを推してて自分の自信のなさ、自己嫌悪感があらわになるのかわかりません。心理学に詳しい方がいたらおせーて。

何はともあれ、いつも幸せをありがとうっていう話ですわ。

うだうだと色々書き増した。萌え語りなんですけど、萌える裏側にはざわざわと闇の深い感情があるって話です。皆さんどうなんですかね?きっと気持ちが落ちこみやすい人は同じような気持ちわかってくれるんじゃないかなぁ…。
んでもね、とりあえず言えることは【なにわ男子は最高、大橋君は私の最高の推し】っていうことですね。もうほんとにそれに尽きる。
初めてアイドルに興味を持たせてくれてありがとう、久しぶりに誰かをこんなに推したいと思わせてくれてありがとう、毎日を楽しくするような活動を、寄り添ってくれるような音楽を提供してくれてありがとう。彼らのまっすぐなファンに見せる気持ちとか、彼等自身の絆とか、本当にあったかくて眩しくて浄化される思いです。
色々書いたけど、感謝しかしてないのは本当です!なにわ男子ありがとう~~~!貴方たちのおかげで今とても幸せです!

そんなこんなでもう語りつくして満足したのでそろそろお暇しようかと思います。
ここまでついてこれた猛者がいたら本当に感謝。そんで少しでも気になったらぜひなにわ男子を見てみてほしいと思います。

はぁ~~すっきりした!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?