見出し画像

簡単に作れる参鶏湯

こんにちは😃ミッフィママです笑
この4日間ずっと雨でしたね‼️
洗濯物溜まりましたせんか?笑←うちだけ?
今日はYouTube(辻チャンネル)で紹介されてた参鶏湯を少しだけ自分流にしていて美味しいです‼️

⭐️材料
手羽元
長ネギ
鶏がらスープのもと

ごま油

⭐️作り方
1️⃣手羽元を火が通りやすいように切り込みを入れる。
2️⃣長ネギを青の部分と白いところに包丁で切る。
3️⃣長ネギの白いところはみじん切りにする。
⚠️長ネギの白いところは好みでお願いします。
玉ねぎを入れてもおいしかったです。
4️⃣手羽元と長ネギ(青の部分、みじん切り)を入れて水を浸るぐらいまで入れる。
5️⃣塩、鶏がらスープの素を小さじ1杯入れて炊飯器の早炊きスイッチ入れる。
6️⃣手羽元が柔らかくなったら鍋に移す。
⚠️硬かったら再度早炊きでスイッチ入れる。
7️⃣味見をし塩、鶏がらスープで好みの味にする。
8️⃣風味つけるためごま油を入れる
⚠️苦手な方は入れなくても美味しいです。

以上参鶏湯の作り方です。
ミッフィママは寒い時時間がない時に作ります‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?