見出し画像

ティラニッドユニット評価(その他編8)

前置き

皆様こんばんは、αΩです。
明日が『いちころ』のロスター提出期限ってのを忘れてました。
出られる方はお忘れなきよう……

それでは、やっていきましょう!

タイラントガード


意外と武器の選択肢が多い

評価:2.5
相性の良いデタッチ:侵攻艦隊
名前の通りタイラントにならどれにも合流出来るボディガード。
合流させるのはいいが、白兵しかできないのでさほど戦力の追加にはならないかな。つけるならクラッシュクローが無難だと思うし、合流させるなら耐の値が同じな『ニューロタイラント』がいいと思う。

ヴェノムスロープ


前はよくつかってたんだがなー

評価:2.5
相性の良いデタッチ:果てしなき大群
射撃攻撃に対してバフをかける霧を撒くユニットで、ついて欲しい能力がモンスター適用外になってて悲しい。似たような効果を持ってたユニットがレジェンドにいってしまったのもデカい。
『トキシクライン』みたいに毒を撒く効果もあったはずなんだが……
『果てしなき大群』でたくさんのゴーント達を守るためによく入ってたりする。

フォン・ライアンズ・リーパー


最後の新顔

評価:3
相性の良いデタッチ:侵攻艦隊、先遣群の猛攻
リクター種に属するユニットだと、一番足が速い。
手数も多く、ちゃんと当てるところを間違えなければ十分に仕事出来る。
ただ、見た目通りに柔らかいユニットなので、他のリクター種同様に隠しながら運用していきたい。

ゾアンスロープ


いったい、何箱買ったか

評価:3.5
相性の良いデタッチ:侵攻艦隊、シナプス心髄群
ティラニッドのラスキャノン枠。
ラスキャノンと違って、ブラスト射撃も可能なのが◯
ただ、射程が短めで、足が遅い。また、インファントリーなので組み付かれると機能停止してしまう点も考えもの。
メタ次第では全然使えるユニットなので、隙を見て使っていきたい。
地味に周りにバリアを張るので忘れずに。
願わくば、『ニューロタイラント』と合流させてくれー



さて、これで、その他編終了。
明日からフォージ編に移ります。
あともう少しで終わるので最後までお付き合い下さい。
お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?