見出し画像

ティラニッドユニット評価(フォージ編)

前置き

皆様こんばんは、αΩです。
一昨日ぶりですね。
昨日は普通にサボってました、すみませんでした。
申し訳ありません。

さてさて、フォージ編開始です。

バーブド・ハイエロデュール


バイオキャノンを持ってる方

評価:2
相性の良いデタッチ:破壊者の大暴走
まだ頑張れそうな気がするのが、やっぱりイマイチ。
この見た目でどの武器も貫通-3ないとかマジですか?
まぁフォージ製のユニットなんであまり強くなられても困るってはありますが、いくらなんでもこれは……

ハリダン


航空機ユニットなんでOCはないです!!

評価:1
相性の良いデタッチ:破壊者の大暴走
もうデータが辛すぎる。
こんなん戦場出しても、何もせず2秒で撃墜間違いなしです。
あくまで観賞用ユニットってことなんですかね。

ハイエロファント


ティラニッドのエンドコンテツ

評価:2
相性の良いデタッチ:破壊者の大暴走
ポイントもリアルコストが高いけど、そんだけの価値があるモデル。
まぁ実戦向きでは全く無いのでほんとにアポカリプスゲームみたいな大規模戦でどうぞ。

ってかさ、白兵武器の貫通値まじでどうなってるんだよ。これとボーンソードが同じ貫通値な分けないだろう。

サイズド・ハイエロデュール


鎌が4つある方

評価:2
相性の良いデタッチ:破壊者の大暴走
フォージ内では一番ポイントが安い。それ以外はあまり言うことがない。
鎌にツインリンクつけてほしいとか、スプレーにカバー無視つけてほしいとかそんなことはない。


あとがき

フォージ製のユニットは4種のモンスターしかいないので楽ですね。

さてさて、これにて全ユニットの評価を出しました。
当たり前ですけど、ゲームをやってる環境とかポイントコスト次第とか使うデタッチ次第なのであくまで参考程度にね。
定期的にこんなユニット評価をやったりしますけど、リクエストとかあったりするんですかね?
大会出たらそのレポートくらいは出したいなと思っております。

では、改めまして、これにて終了です。
お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?