見出し画像

遊ぶ様に生きる🥳❗と老化は後から元気な70代😁

これと言った持病も無く72年生きて
来ました🤗

50代でメタボ体質改善を指摘され
たり 胆のうの除去手術をしたり

坐骨神経痛をストレッチで直したりは
有りましたが~特別 これと言った
病気は 有りませんので 72才の
今も 元気ハツラツです✨🥳 

40代の子供達から 食い過ぎと
ビックリされる位 食欲が有り

宴会の席でも 最初から最後まで
食べてるみたいで 自分では気が
つかないけど 美味しそうに食べて
いる姿が 印象的だと 子供達から
言われます❗

何でも 楽しんで生きて来ましたので
これと言った悩みも有りません😄

仕事も 遊びの延長みたいな感覚で
やって来ましたので 真面目に遊ぶ
と言うか❓ 

仕事には 真剣に向き合い お客様とのコミュニケーションは 良好な
関係で 次に繋げて来ました🥰

あまり切迫感も無く 無理しない
生き方をして来ましたので
お気楽野郎❓と揶揄された事も
有りましたが~

72才の今 一回り若いと言われる
のは❓遊ぶ様に生きて来たからかなと 肯定的に捉えています❗🥳

真面目に生きる事は、良い事では
ありますが~真面目に生きてる分

人に対しても 真面目に生きる事を
強要する傾向が有り 息苦しく感じる
事が有ります😮‍💨

自分の様に 自由気ままに生きてると
人に対しても 許容範囲が広い為に

何でも有り❗🥰と肯定的に受け止めるからか❓🤗 トラブル事があまり
有りませんので〜笑顔😃と笑顔😃で
収まる事が多いです✨

ギスギスした社会になって来てます
ので 穏やかな気持ちで人を受け入れる 心の余裕が必要だと思います❗

  好きな事をして生きる🥳

10代の挫折から学んだ人生観です✨

好き🩷を極めると天職になります❗

ド素人が独学 起業した時計店も〜

最初の1年2年は 散々 時計の技術を甘く見てはイケないと 言われて
来ましたが 素人ながら43年営業
していると〜誰も批判バッシングを
しなくなりました❗

認めて貰いました😉継続は力なり🤗
だと 実感しています❢

終活でカウンセリングしていますが
日々勉強になり コミュニケーションが 人との絆を構築しています❗

第2の天職になればと考えています🥰
 好きこそ物の上手なれです✨


遊び心🥳が豊かで穏やかな気持ちを育む🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?