見出し画像

慶応高校の考える野球に本来の学校教育の原点を見る

本来の学ぶべき姿❗ 好きな事をする事
から 工夫改善して行く中で スキルアップして行く🥳

監督の指導を受けて 指導の元 頑張るのでは無くて 自分達で問題点を探りながら
改善して行く❗

そして極めた事が 頂点に立った

監督は 黙って見ていただけ だと聞きました。凄い事です❗

🇯🇵社会に欠けている物の原点✨ですね。

例え 結果が出なくても その経験は
人生 生きて行く上で 大きな体験として
役立って行くと思います❗

人生は〜試練の連続ですので 10代での
貴重な体験は その後の人生に 活きた肥やし 指針になります🩷

自分は 早くして挫折体験をした事が
その後の人生に 大いに活きました🤗

レールから 落ちこぼれましたが
おかげで 違う生き方を見つけて
幸せに生きてます🥰ので、これで良かった
と思っています❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?