見出し画像

身軽に生きると🤗気楽に生きれ🥳福来たる❗

人生の究極の目的は何か❓と問われると 幸せに生きる🩷と答える人が
多いと思います。

なのに 色んな雑念に囚われて 幸せを実感出来ない人が多いですね⚠

正解を求める学校🏫教育の弊害だと思いますが~こうあらねばならない

こうあるべきと言う正論に 振り回される生き方を選択させられる事に
疑問無く 生きてる生き方が~

自分らしさを奪い 好きに生きる🩷
事に 罪悪感を覚え 回りの目👀を
気にする生き方になってる人が多いですね⚠  悲しい😢現実です❗

人が どう思うか❓では無く
自分は どうしたいか❓を基準に
物事を考えると気楽に生きれます🥳

心の断捨離で 軋轢、しがらみから
解放されると 身軽になって気楽に
生きれます❗

自分は そうやって 72年独自の
生き方を貫いて来ました🤗

10代・20代前半で散々白い目👀
後ろ指を指されて来ましたので〜
    慣れていました🤗

だから どんなに批判・反発されようと 自分の人生ですので 好き🩷に
生きて来ました❗🥳

非常識と言われる行動は 学校教育 
の正解からは外れましたが おかげで
自分らしい生き方が出来ましたので
良かったと思います😁

不登校にならずに マトモに行ってたら マトモな人生を送っていた❓と
思いますが~あまり面白く無い人生を
歩いていたかも 知れません🤔

波乱万丈では 有りましたが 面白い生き方が出来たと 自己🈵満足しています✨ので〜結果オーライです❗


自由気ままに生きて来ました❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?