見出し画像

【詩】金魚

ゆがんだ、ゆがんだ、ゆがんだ世界。
歪んだ、歪んだ、歪んだ世界。

真紅い綺麗な金魚が泳いで居る。
蒼い深い水の中を游いで居る。
たった一つ、蒼いいろの中に、
真紅い艶がおよいで居る。

ゆがんだ、ゆがんだ、ゆがんだ世界。
歪んだ、歪んだ、歪んだ世界。

彼はドレスを纏って踊る。
深い真紅いドレスを着て舞う。
雄の金魚の金襴緞子きんらんどんすの、
真紅の裳裾もすそが蒼い水の中で揺れ動く。

ゆがんだ、ゆがんだ、ゆがんだ世界。
歪んだ、歪んだ、歪んだ世界。

私は自分の手首に疵を付ける。
象牙のはだから真紅い血が零れ落ちる。
蒼い深い水の底で金魚は踊る。
拡がる真紅のヴェールを揺らして踊る。

ゆがんだ、ゆがんだ、ゆがんだ世界。
歪んだ、歪んだ、歪んだ世界。

赤い水の中に金魚は視え無い。
真紅い真紅い金魚は観え無い。
真紅の涅槃で私は果てる。
夢幻の歓喜に私は果てる。

歪んだ、歪んだ、歪んだ世界。
ゆがんだ、ゆがんだ、ゆがんだ世界。

歪んだ、歪んだ、歪んだ私。
ゆがんだ、ゆがんだ、ゆがんだ金魚。

ゆがんだ、ゆがんだ、ゆがんだ世界。
歪んだ、歪んだ、歪んだ世界。

<了>

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?