見出し画像

【ガールズバー体験入店1】ハンカチの使い道

体入(体験入店)は全部で4店舗行った。それぞれ特徴があって面白かった。体入といえどかなり刺激的だったから記録しておく。

1店舗目

人生初のガルバ。
たまに街に、誰が入るんだ。。みたいなスナックあるじゃん
あんな感じの店構えだった。築何十年ですかみたいな建物。
1本路地入ったところにあるし、ほんとにここにお客さんなんて来るのかって疑問に思った。
ドレス貸し出しのガルバにしては珍しい店で、ドレスはシミがついてたけどシンデレラみたいな水色のミニスカのドレスはまあまあかわいかったし、夜の仕事って感じでちょっとテンションあがった。

面接の時に「ハンカチ持ってきて」って言われたんだけど、なんでかっていうとドレスのスカートが短いからスカートの上に置くため。あと女の子がカウンター越しに座って接客するんだけど、その椅子が高いの。なんでかっていうとスカートの中が見えそうで見えない設計になってるんだって。率直に発想がめっちゃキモいよね。

私が行ったのが平日だったこともあってお客さんは全然こなくて、接客したのは1組だけ。3人組だったからこっちも3人で対応したんだけど、「誰の方がかわいい」みたいな比較をし始めてしょっぱなから洗礼を受けた。実際私が一緒についた先輩はそんなかわいくなくて、相対的にかわいい側に指名された私はへらへらしながら気まずさを感じていた。
ていうか、知らなかったんだけどガールズバーってそんなにかわいくない子もいっぱいいる。相当じゃなければ雇われるっぽい。人手不足なのかな。そんなこんなで勤務を終えて手取りで7000円もらった。ほぼ待機してただけだからこんなことでお金がもらえるのか!ってびっくりした。

1店舗目だけで結構長くなってしまったので2店舗目はまた別で書こっと!
コメント待ってまーす😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?