半ばクリロナ

完全なる基地外おったな。駅のホームでスマホストーカー!とか絶叫しながらスマホを投げ出しておった。お大事に。なんかローソン100の歯間ブラシがぽきぽき折れだしたのだが経費削減でプラスチック原料をケチりはじめたんと違うか。サントリークラフトボスのビタミンティーのオレンジ果汁の原料がイスラエル製造って書いてあるな。イスラエルから輸入した方が安いのか。今年の夏は確かに、暑いのだがうだるような暑さではない。たぶんまだ湿気がまだそんなにないのだろう。イタリア的な乾いた暑さなので、戸外で過ごすことが苦ではない。これは確かに、日焼けしようという気になる。公園で子どもが一人サッカーをしているのだが、トイレの壁にバシバシ当てているな。大人に見せたいのかドリブルやらなんやらをしている。半ば未来のクリロナか。なんかイオンのイートインコーナーの後ろで爺が嫌な感じの咳すんだよな。その後も鼻ズーしたりひどい。まぁ、そのうちどっかいくだろうと思ったらこちらが食い終わってもまだいる。何やってんだこいつは、と思って見たら、ふてぶてしい感じでスマホを見ている。飯も食わずにイートインのWi-Fi使ってたら泥棒じゃないのか。おまわりさーん。もう老人はとにかく入店の際にウィルス検査を受けてもらいます。あっぶね。チョコをDAISOのマグに入れてレンチンしたら、ヴーンみたいな異音を出して、ピカビカ光って、パチパチ言い始めちゃった。たぶん、チョコに水分が無いから、空焚きみたいになってんな。しかし、空焚きだけで、こんなにパチパチ言うか。電子レンジ内のゴミに集中的にマイクロ波が行って燃える可能性あるから恐ろしいな。どうも火花の原因はマイカ板とか言う、横っちょに付いてる電波の出る場所を保護する板に汚れが付着していたことによるようだ。しかもこれはAmazonに売っている上に自分で交換できるという。ふざけた時代だ。しかもマイカ板ってなんだ、マイカ板って。まぁ、環境十字軍みたいのがいてもいいんだろうけど。十字軍っていうなら、欧米の方がよほど、という感じもある。ヴィーガン十字軍とか、まぁ、聖書の原理主義にしても、徹底している。昨日、深夜にパトカーのサイレンみたいのが鳴って、ついにローリングも年貢の納め時か、と思ったがそのあともまだ走ってたから、どうやら別件らしい。おぉ、なんということだ。百足が足を登ってきてしまった。慌てて本の端っこで払ったが、どこへ行ったか分からなくなってしまった。たぶんアイツはまたその辺から出てきそうだから、恐ろしいな。こいつもタヨーセイだ。しかし百足に何の意味があるのかは不明だ。百足がいなくても生態系は回るだろうに。昔、オハイオ州では50本のリンゴの木か梨の木を植えて育てないと土地を取得出来ないという法律があったようだ。建国当初のアメリカなので、みんなどんどん良い土地を求めて移住してしまう。だから、土地の投機的な取引を防ぐためと定住促進のために、そういう社会主義的な条件をつけた訳だ。いくら自由の国と言えど、何でもかんでも自由という訳ではない。明治から大正頃はキシャヤスデの大量発生に悩まされたようだ。鉄道にヤスデがうじゃうじゃ現れてしまって、踏み潰すとぬめぬめと臭い体液を出すから始末が悪い。たぶん古代のヤマタノオロチみたいな伝説もこういう自然現象があるのだろう。なんぞ、よく分からん爺さんがやって来て野草を取って行ったようだ。しかし、自分の土地でもないものをよくもまぁ、図々しく取るものだ(笑)格好がかなり本格的な農民スタイルなので、もしかしたらあの崖っぷち小作人だったかも知れんな。しかし、これは窃盗になるのか。ちわー、とかいかにもジモッティ感を出していたが。やってることは泥棒か(笑)しかし、あんな訳の分からん場所に生えてる野草をよく取るものだ。たぶん食うつもりだろう(笑)今夜のつけあわせか(笑)しかし、あの程度の野草、そこいらで手に入りそうなものであるから、本職の連中の縄張り意識もあったかも知れんな。どうも最近あそこらで人の様子があるから探りを入れてこよう、という感じか。しかし、個人情報が含まれるものを処分しようとしてたから焦ったな。花鳥風月以外に友だちのいない連中であるから、いざ人間の個人情報など入手したら何をしでかすか分からん。こういう閑人爺どもも困り者だ。学生二人が話していた。親がたくさんカネをくれるのでバイトをしないらしい。結局、少子化対策の無駄というのはこういうことで、補助金を出せば出すほど、一人の子供に集中的に使い始める。まぁ、所さんは芸能界のレンジか(笑)よ!トコロ板!😁💨💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?