半ばバグ

また、立ちんぼスマホ女に錦鯉のオッサンか。朝っぱらからゲームという。さすがに頭が半ばバグってるだろう、という。ファミコン全盛期でもここまでバグってる奴はそうそういない。籠池の嫁がおはようございます、と挨拶してくるのだが、その後なぜか、行ってらっしゃいませ、と恭しく続けてくる。愛国婦人会にでも入っているのか。足早に通り過ぎるリーマンが抜きざまに、ふんずーッ!みたいな(笑)煽ってるみたいだから、本当にどうにかしたほうがいいと思うけどな。会社もジョブトレーニングで、鼻ズー、みっともないし、失礼だからやめさせいと。お前はフランケンか。鉄パイプをめちゃくちゃ積んでる、恐らく、過積載のトラック。重量的にも高さ的にも、心配だが、たぶん本人も分かっているので、やたらとゆっくり走るという。たぶん30㎞ぐらい。学校とは逆に歩く学生、忘れ物か。なんか、断捨離でタンスを動かしたら、後ろから1985念の駄菓子屋のメンコが出てきたわ。埃にまみれてるけど、タイムカプセルみたいに、保存状態がよい。こういうのって高く売れんかな、とは思うのだが。ファミコンのゲーム写真が表で、裏側がバッターとかストライクとか、野球が出来るようになっている。まぁ、これが王長嶋とかだったら、それなりに価値が出るんだろうけど。なぜか、イワシには腸内環境を良くする作用がある、と聞いて、なんでやねん、と思ったのだが、確かに、そういう感覚を経験したことはあるのだ。恐らく、魚油、DHAやEPA様のものが、腸の細胞膜にいい感じに働いているのかも知れない。あらゆる細胞膜は、油で覆われているから、水を漏らさないためには、油で覆う必要がる。ハーブ類の薬効成分を抽出したものを精油、というが、これも油。野菜を食べる意義は油にもあるのだろう。朝っぱらから、ピクニック爺さん出てきたな。朝の8時30分になんか、地べたに座って飲み食い始めたな、と思ったら、タバコだった。しかも煙がすごいな。今時あんなにモクモクになるか。と思うが、何か動きがおかしい。ビクッ!ビクッ!としたり、頭をしきりに振っている。もしか、大麻か違法薬物か。まぁ、タバコも劇毒物に指定されているから、違法っちゃ違法なのだが。たぶん、検察が思想犯などを、とりあえず捕まえておこうと思えば、喫煙者であれば、いくらでも、刑務所にぶち込んでおけるような、そういう仕組みなのだろう。なんぞ、小便のために、イオンのトイレに立ち寄ったら、鏡で自分の姿にうっとりしてる奴がいて、ビクッ!みたいな(笑)心に隙があるから、そういうことになるんだろうな。あ、さっきのビックリ野郎出てきたな。かなり目深に帽子を被ってるけど、なんだろうな、こういう動機は。隠したいことがあるから、被ってるんだろうけど。黒い帽子で、服も黒い上に、さらにマスクもがっちりだから、ほぼ銀行強盗(笑)銀行強盗ファッション、流行ってるのかな(笑)全国銀行協会連合会が、銀行の必要性を訴えるためにやってんじゃないの(笑)また草刈りかよ。運が悪いな。まぁ、人口的に爺婆が多いからしょうがない。なんか、犬の散歩させながら、電話してる奴がいて。ずーっと、はい、はい、はぁい、はぁい、はあい、はい、はい、みたいな(笑)もうちょい、返事のバリエーションつけてくんねぇかな(笑)お前はタラちゃんか(笑)紳士的な爺さんかと思いきや、ふぁーっくしょんんんん、みたいな。そして、ぐぇ~っとゲップ。ひどいもんだ。恐らく、彼は日本人であることに、コンプレックスがあり、そのため、あえて、てやんでぇ、べらんめぇ、的に野放図にくしゃみをしている。ないものねだりを今さらし始める、老人反抗期なのだ。ビッグダディみたいに頭にバンダナを巻いてるオッサンがいて、格好も土方だから、草刈りの業者か、と思ったら、浮浪者みたいに公園をうろついてる奴だった。しょうもねぇな。味噌汁に梅干しを入れたらなぜか、ピクルスみたいな味がしたな。ピクルスとはそういうものだったのか。なんぞ、急に、プゥ~~~~~~~、みたいな変な音がし始めて、小さい子供の声か、と思ったら、爺が草笛、吹き始めた(笑)お前の耳と、草を交換した方がいいんじゃないか。これはまた、長くなりそうだな、と思ったら、すぐにどこかへ消えた。それはそれでどうなん(笑)妖怪草笛爺(笑)格好がなぜか、警備員みたいだったけど(笑)ホイッスルの代わりの草笛なのか。現代の妖怪か。と思ったら、まだ隅っこのほうでやっていた。微妙にこもった音が赤ちゃんの泣き声みたいにも、聴こえんだよな。何かのメロディーというより、詩吟みたいな抑揚のつけ方をしている。草笛詩吟、という新たな分野で、火葬対象に出るのかもな。しかし、爺のくせによく息が続くものである。老人会のバドミントン大会か。指導している女性がそうとうに張り切っている。いくら給料を貰っているのだろう。この張り切りようだと、20は固いか。老人の相手なんて、若者、特に女性なら、苦痛でしかないから、半ば慈善事業、風俗みたいなものだろうから、30、いや、40はもらってるか。しかし、老人のほうもそこまで、激しく運動したくないだろう、とは思うのだが。いや、最近の老人は、ストーカー爺のように、エネルギーだけは有り余っているので、案外、楽しんでいるようだ。合掌。ふつうのクルマより原付のほうが排ガスやべぇんじゃねぇか、っていう。肺胞ぶっ壊れてからじゃ、取り返しつかんぞと。医者は専門バカだから、肺がんの統計データしか見ないし。よのなかばかなのよ。たぶん、金木犀の香りだと思うが、なぜか、こいつを嗅ぐと、病院のヨードチンキを思い出してしまう。病院の近くに金木犀が植えられていたのか、それとも本当にヨードチンキが金木犀みたいな臭いだったのか、いまいち判然としない。キャンドゥのバナナチップスは、120gと量も多く、ココナツオイルを使用していて体にも良さそう。しかし、香料が入っているのが気になる。バナナチップスにバナナの香料を入れているのか。結局、120gのバナナチップスを一気に食ってしまった。こんなに食う予定ではなかったのだが、たぶん、トリプトファンか何かの栄養を体と脳が欲していたのだろう。また牛糞農業はじまったな。とにかく、勘弁してくれ。という。ワットマンでコーヒーを持ち歩くのに、ちょうどいいサイズの小さい水筒が売っていて、ラッキーと思い、購入したら、同じものが、キャンドゥで300円で売っていた。チッキショー。グラサン長髪の、才能の無いみうらじゅんみたいなオッサンが駅前でうんこ座りをして、違法タバコを吹かしておる。いろいろ終わってるな。こいつ。良かったな。警察に通報されて不審者リストに登録されるリスクを冒したおかげで、ネタとして取り上げてもらえたぞ。感謝しろよ。まぁ、所さんはいつも取り上げてもらってるか(笑)よ!ところじょうじ!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?