半ばうつ

なんか夜中に食器を落として割っちゃったんだよな。ダイソーのレンチンできるマグカップ。これを逆さに置いて、ちょうど良いのでその上に蓋を置いておいたら、ちょっとした弾みで、スーッと、落ちてきて、ガチャン。まぁ、蓋がちょっと欠けただけだから、まだ使えるとは思うけど。しかし、なぜかその後、あの家のドアバンが2回あったけど。まさか騒音の仕返しのつもりじゃないだろうな。深夜0時回って、何の用で家のドアをバタンバタンやる必要があったのか。未だに玄関の照明は煌々とついている。うちのオカンの脳みそが本当に、本当に錆びついちゃってる感じで、とにかく、co-opの商品を買ってくる。co-opは良さそうに見えて、保存料を使っているし、国産だから割高でもある。農協が規制で保護されているので、事実上、競争の外側におり、品質もいまいちなのだ。結局、安さではイオンに敵わず、品質なら成城石井に敵わない。まさか残りの30年、ずーっとco-opを食い続けるわけじゃあるまい。しかもco-op会員でもないのに、頻繫に買ってくる、というのがまた、常軌を逸している。co-op会員だから、買ってくるというなら、まだ合理性があるが、co-op会員でもないのに、やたらとco-op商品を買ってくるのだから、もはや彼女の頭の中では、健康食品=co-op と洗脳されているのだ。洗脳の恐ろしさは、洗脳されている本人が、洗脳されていると、気付かない、気付いていない、気づくことができない、ということだろう。ちなみに、洗脳 という言葉や概念は中国発祥、ということだが本当だろうか。なんか物音がしたから、パッと見たら、若い女がボーっと立ちんぼ。朝っぱらからスマホゲーとは思えんが、何やってんだろう、と思ったら、やっぱりスマホだった。しかし、ベンチに座るわけでもなし、朝早く涼しいから、日陰にとどまる意味もないと思うが、なぜか木陰に立っている。ものすごい気になるが、なぜか、わざわざ目の前を通ってどこかへ行ったようだ。なぜ存在をアピールしてくるのか、分からないが、たぶん、ベンチに座りたかったのかも知れない。しかし、ベンチは朝露で濡れていたから、たぶんこの人の持ち物では、尻が濡れるだろう。どうもプロテインバーを食べると頭が働かない。たぶん、使ってる脂が悪いのかもしれない。なんぞ、ゲップのような、蛙の鳴き声のような、妙な声がしたな。ゆ、る、さ、ん。またホームレス若者が来とんな。もはや地べたに座るのも慣れたもんだ。しかし、今日は太陽が出ていて、いい陽気だけど、こんな日陰のところにずーっといるのだから、まさしく、日陰者の人生なのだろう。こういう所にいるから、日陰者の思考になる、ということもあるだろうが。いずれにしてもキモイのは間違いない。なんぞ、バスの運転手が、フーッフーッと2回口先で、ため息をついていたので、会社にクレームを入れた。たぶん、マイクで拾われているのは分かっているはずだから、半ばうつの兆候があるだろう。車内アナウンスもぞんざいな感じであった。企業として、運転手のメンタルヘルスケアはどうなっているのか、安全配慮義務云々、うつでいきなり、自殺念慮を起こして事故を起こされても困ってしまう云々。そもそも、食物繊維が人によって合わない、ということもあるかもしれない。或いは、食物繊維の種類、乳酸菌の種類の組み合わせによって、それぞれ消化吸収の係数が違うとか。人がいないと思っているのか、水筒を飲み終わったあと、ぐぇっ、グェーップ、みたいな、ひどいゲップをする奴が来たな。神は見ているし、アカシックレコードに記録されているけどな。なんか、今日は頻繫に人が来るなぁ、と思ったら、ずーっと、同じピンクシャツのご婦人が、行ったり来たりしていた(笑)飽きませんか、それ(笑)最近やたらと眠かったのは、プロテインバーをずーっと消化吸収し続けていたからかも知れん。たぶん、塩も足りてないな。うちのオカンが本当に貧乏性というのか。昔、近所の人が引っ越すというので、なぜかタンスと勉強机をくれる、というので、取りに行ったことがある。まぁ、タンスはともかく、なぜに勉強机をもらったのか。しかも、なぜかそれを、キッチンに置いて使い始めた。お陰でちょっと狭くなったのだが、彼女にとっては使いやすい配置になったのだろう、とは思うのだが。しかし、近所とはいえ、他人の子供がずーっと、使っていたような勉強机を、キッチンに置きたいと思う主婦が、世の中でどれだけいるか、というと、かなり少数派ではあろう。女性のほうが、こういうことにこだわりそうなものだが、よく分からない話である。その割に、節約の鬼、というわけでもない。最近の便秘の原因は、十中八九、プロテインバーだろうな。さすがに一日中、座って本を読んでいると、尻が痛くてしようがない。バスタオルを敷いているが、もはや紙みたいに、ペラッペラになる。まぁ、所さんは芸能界のプロテインバーか(笑)よ!プロテインハゲ―!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?