見出し画像

ちょっとうちの猫を見ていってよ 〜きなこ編〜


Cool&Beauty
  1. 名前︰きなこ♀

  2. 生年月日︰2015年8月生まれ(8歳)

  3. 出身︰東京

  4. 性格︰ツンデレ、気が強い

  5. 柄︰三毛猫

  6. 好きなもの︰しんさん(旦那)のお腹の上、   しんさんの股の間、しんさんそのもの

  7. 嫌いなもの︰他の猫、抱っこ、ちゅーる

  8. 一言で表すなら︰孤独を愛する女王様    


きなこが我が家にやってきたのは2015年10月頃。
小雨が降る中ひとりぼっちでゴミ捨て場で鳴いていたのを、私の友人の友人のお姉さんが拾ってくれました。
しかしお姉さんはペット不可のマンションに住んでいたため誰が引き取り手がいないかと、巡り巡って私の耳に入ってきました。

初めてきなこを見たとき、時間がとまるような感覚に陥りました。いや、確実に止まっていた。
ふわふわの尻尾、子猫特有の柔らかなうぶ毛、愛らしい仕草。そのどれをとっても私に優しさと喜びをもたらし、心の奥底に微笑みを運んでくれた。
まあつまるところむちゃくちゃ可愛かったってことです。一目惚れでした。

ちなみに残念なお知らせですが、この頃私はまだガラケーを使っており、子猫時代の写真は全てこのガラケーに入っています。
しかしガラケーは不慮の事故により二度と目を覚まさなくなってしまい、これにより写真も全て見れなくなってしまいました。ぐすん。

唯一残っているのがこれ。

写真に写っているのは私ではない

上にも書きましたが、きなこはしんさんが大好きです。毎回必ずお出迎えするし、シャワー中も脱衣場で待ってるし、トイレも一緒に入るし、寝るときも一緒です。

じゃあ私には冷たいかというとそういう訳でもなく、触らせてはくれるしたまに膝の上に乗ってくれるし、一応心は許してくれてると思います。

喜んで…る?

きなこを入れると現在4匹の猫を飼っていますが、きなこは他の猫と一切つるみません。むしろ近づくと怒ります。
常に1匹で行動し、他者からの侵入を一切拒みます。毛づくろいしてあげてる所なんて一度も見たことがありません。
孤高なる猫、それがきなこ。

私を見るときはいつもこんな蔑んだ目をするよ!
みんなの憧れピンクの肉球の持ち主
私と一緒で寝起きはすこぶる悪い
汚い物を見る目
しんさんに抱かれるときはおめめきゅるきゅるなのだ
ブチギレ


次はキキ編に続く

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?