見出し画像

6.5〜7弾の復活した赤緑ロー

割引あり

こんにちは!東京、埼玉で主にワンピースカードをやっているイニです!

エクストラパックが発売され、赤緑ローは大幅に強化をもらったので、皆さんもきっと赤緑ローを使いたいかと思います。ですが、現環境ではサカズキが溢れかえっているため、ローを使うのは困難になっています。そこで、この記事では、現環境で、勝率を上げるデッキや勝つコツなど、最近始めたという初心者から上級者向けに記事を仕上げました。

またご質問を多くいただいた、『3ゾロ』の不採用理由や、『シャンブルズ』の使い方なども解説していきます!

先に言っておくと、今までサカズキに対して1割しかなかった勝率を3割ちょっとになっただけなので、まだガン不利なのは変わっていません笑
ですが、自分が勝つために大切にしているブラフの仕方だったり、勝率を1%でもあげることを書いたので是非見ていただけたら幸いです。

読みにくい点や、誤字・脱字があるかもしれませんが、ご了承ください。

イニ自身の1月の実績としては
サカズキ使用で、

フラシ優勝    6ー0
コーギー3on3         6ー0
スタバ優勝    5ー0
スタバ優勝    5ー0
フラシ      4ー1       3位

5大会で26ー1でした!
1敗は31日のフラシで、モリア対面の初手が紅蓮2、アイスエイジ2、大噴火という最悪な手札で負けました、、笑
一応ですが、フラシも優勝もしていて、1月の実績は26ー1なので現環境の理解度はかなり高めとなっており、サカズキ練度はMAXです。赤緑ローのデッキや戦い方を悩んでる人の手助けになればいいと思っています。

さっそくですが、この間の自分のツイートは目にして頂けたでしょうか!
自分でもびっくりしていますが、超不利対面であるサカズキを2回倒して優勝しました!
運もありますが、自分なりにサカズキ対面の勝ち方を生み出して大会に参加したため運だけではないことは、わかって頂けたら嬉しいです笑

ここからは

新しくなった構築
赤緑ローの強みと弱み
このデッキを使う上で大切なこと
シャンブルズの使い方
3ゾロの不採用理由
サカズキ対面の戦い方
7弾環境で考えていること

を主に書いております。


ここから先は

8,661字 / 21画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?