見出し画像

ド・ベンチャー

初めまして!
ベンチャー企業の役員をしています、JERRY【仮名】です!
なんで仮名?特に理由もないんですがw

ざっくばらんに私のベンチャーのやりがい、喜びまた、苦悩や起業の大変さを書きたいから…
という感じでしょうか。

どこかのタイミングで、公開できたらとw



noteを始めた理由

自分自身感情を前に出して、物事を話すタイプではないので
どこかで感情の部分を伝える場所があったら、今後挑戦する人々の
力になるのではないかと思いました。

あとは、自分の記録として取って見返したい
いつ何があるかわからないし

単純に思うことを吐き出したいwってのもあり

理由は様々
いろんなnoteありますが、クソ気楽にみてもらえればと思います

起業

最初に何を書こうかなと思ったんですが
私が、起業したところからにします。

前職


私は、前職元気いっぱいな営業会社
【バキバキ昭和スタイル】
で働いておりました、決してここで不満などは一切なく1年目でも表彰台に立ち2年目で中間管理職、3年目では結果が認められほぼ自由な感じでやらせてもらってました。もちろん歩合なのでお給料もそれなりにもらってました。

これだけ聞いたらイージーだろって思うかもしれませんが
毎日電話は200本AP取れるまで帰れ待てんw
こんな感じです!

前職については、また今度!

そんなこんなで自由に営業して、売上を立ててっていう日々が続きました。

コロナ到来

誰もが予想しなかった、コロナが来ました!
365日24時間営業みたいな会社でも在宅や50%出社になり

いろいろなことを考える時間ができてしまったんですw

その時、思ったのが

一生営業俺はできるのか?
営業だけで人生終わらしていいのか?
こんな、自由な感じでずっといいのか?
新卒の時みたいに、ガチガチにやりたい!

こんな思いが少し湧いてました。

そんな中、今の社長から電話がかかってきて話そうとなり
【在宅の中サボりましたw】
起業しようなんて、話ではなく普通に最近の話をしてたわいもない会話をしてた時に独立願望があると言われ、自分もいいなと思い話が熱くなり

よっし!!!!
会社員と並行しながらなんかやろう!

となり、鉄は熱いうちに打てじゃないですけど、その夜早速当時の仲間二人に連絡しMTGを開催し、

何をやるかなんて全く決めてないけど

やろうとなったのがきっかけです!

まーーとんでもない始まりだけど
今、挑戦できているのはコロナがあり、在宅があり、
だめだけど外に連れ出してくれた社長のおかげ
夜のMTGに集まってくれた仲間がいたから今の自分があるよなもんです!

運命

今思うと、いろんなことがあり運命だったんだなと思います。

今でも、今はいないけどあの時一緒に始めた仲間には感謝してます。

当時の自分は何か一人で始めようっていうタイプではないので
やるという状況に一気に持っていって正解だったと思います。

ここで何が言いたいかというと、

何か今はじめたいけど、結局思い続けて行動できてない人が
大半だと思います。
とりあえず

初めてしまって戻れない状況を作る
一緒にやってくれる仲間を探す

これができるだけで大きく人生は変わると思います。
別に大きく人生変わるとは言わないけど、一ミリ変わったら僕は革命だと思います。

今見てくれてるの中で一人でも確かにって思ってくれれば満足ですw

ぶっちゃけ、とりあえずやってみたらとかみんな言うけど
僕もそうですけど、大体やらんし
だから一緒にやろうってやつがめっちゃ大事です!

長くなりましたが、僕の起業したきっかけでした!

こんな感じで、ざっくばらんな気持ちを書いていけたらと思ってます!w


PS.
最初何書いたらいいかワカランとりあえず伝えたいこと書いてみました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?