見出し画像

ギター🎸の塗装Part1

今年の8月に購入した
takamineのTN-520BS
長渕剛シグネチャーモデル

楽器屋さんで見つけたTN-520BS

2002年5月〜7月までに受注生産された長渕剛さん初の公認シグネチャーモデル
takamineさんのホームページにも
掲載されています。
あの桜島ライブでも使用されたギター🎸です。

takamineさんのホームページ
歴史を飾ったレジェンドギターに掲載

楽器屋さんで他のギター🎸を予約し
買いに行きそのギターの弦交換して貰おうとしたところ…

偶然目にしたハードケース‼️

店員さんに聞いたらなんとtakamineのギター🎸だって言うじゃないですか‼️
中を見せて貰ったら、なんと‼️
長渕剛シグネチャーモデル🎸

店員さんに"剛"の大ファンだと話して
二人で思わず目を見合わせてしまいました🤣

店員さん曰く、昨日リペアから帰ってきて朝店頭に並べようとしたが
忙しくそのまま放置してたようでした。

金額を聞いたら偶然、家を出る前に
お財布にお金を足して持っていた金額で買えることが判明💰‼️

考える間もなく購入決定‼️

これも何かのご縁です🤗

まだまだ下手くそな弾き語りですが
このギターで弾き語った"しゃぼん玉"


ギター🎸を始め1年、9月には
剛さんの"武道館"にも参戦
テンション上がります🤗

ただ気になるところが…😭
ギターのサイド、バックの
白濁が気になり😭

大きな白濁が😭
中古ギターではあるあるですが

そこで‼️
私の本業は自動車の鈑金塗装屋さん
自分で修理しちゃえ🤗

まずは使用している塗料から調べてみる事に‼️
続きはまた後日ご報告します👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?