見出し画像

Park Hyatt Zürich

2年くらいブログとか書いてなかったんですが、チューリヒのパークハイアットについての情報があまりないようなので久々に…。過去の記事見られるのがちょっと嫌なのでノートに変更しました。国語力は相変わらずひどいしなんなら前より文章力落ちてますが、あたたかい目で見守ってください☺️


スイスの別の大学に通っているお友達とパークハイアットに泊まって、ついでにチューリヒ在住のユーチューバーに鍋の素を渡すのが目的のチューリヒ旅行。

ここから何を書けばいいのかわからないのですが、とりあえず時系列順に書いていきます。

朝10時にチューリッヒ中央駅到着
フランス語圏の方ではあまりみないトラム。
乗り方がわからないので無視してホテルまで歩いていきました。(徒歩20分)
ロビー

朝だったので荷物だけ預けようと思いましたが、部屋ができていたのでそのままチェックインしてお部屋に。フロントデスクのお姉さんもコンシェルジュデスクのお兄さんも、みんな笑顔が素敵でハァスキ🫶

スタンダードツインで、最上階にアップグレード?してくれました。TVはスマホの画面を共有できるので、NetflixとYouTubeが観れてとても便利!

パークハイアットの1番好きなところは、毎回バスルームが自分好みなところで、、サンプル数3だけど…


ウェルカムアメニティはチョコレートと果物。この種類のブドウ大好き🍇

ジムはレセプションがなくて、だいぶ小さめでした。サウナもありましたが、今回はパス。というか毎回ジムはパスしてる。

徹夜明けだったので、ホテルで仮眠をとってチューリッヒ探索🧭ただ生憎の雨だったので写真が本当に暗い…

MARUの唐揚げ丼。21フラン
夜のチューリヒ湖
とりあえずタピオカ。9フラン

ターンダウンの後はちゃんとチョコレートが枕元に置いてありました。私の中ではこのチョコレートがupper upscale か luxuary かの判断基準になってます。(なんで?)

朝食は1階のレストランでビュッフェ。飲み物とメインをそれぞれアラカルトメニューから1品ずつ選べるスタイルで、エッグベネディクトをオーダーしました。(*グローバリスト特典の朝食でもアラカルトは1品までぽい)

日曜の朝の10時っていう1番混むであろう時間に行ったのにも関わらず、サービスが行き届いていて本当に感動しました。朝食の時にゲストと雑談するほどの余裕があるなんて、やばすぎる。本当に見習いたい…。

値段が普通のカフェと変わらない…良心的😱
アイスラテ!ヨーロッパで貴重なアイスラテ!
日本のイチゴと同じくらい甘くて、ドン引き。凄すぎる。

最後にチューリッヒのおしゃれなアクセンチュアを添えて au revoir!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?