見出し画像

美容師としての4年目の経験Part1

こんにちは〜皆さん!!!
🐇現役美容師✂《みちゃ》です(*^^)

このページを開いて下さりありがとうございます🥰
ついでにフォローお願い致しますww(/ω\)

《みちゃ》の自己紹介など見て下さりありがとうございます🥰
好き💘やフォローも沢山いただきすごく感動してます(*'▽')

今後も沢山の記事を出していきますので、
美容師さんに興味のある人にも。
美容師さんにあまり興味がない人にも。
楽しんで見て貰えるような記事を沢山書いていきます!

今回の記事は、私が4年間で感じたこと、全て書きます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)  ̖́-

長くなりそうですがお時間ある時にゆっくり見てくれると嬉しいです!🐇💕

美容師になりたい方は参考にして貰えると幸いです(,,> <,,)♡

話していきますね💕

専門学校が2年生で、奨学金を借りていきました🥰
借りるからにはしっかり通って皆勤賞が取りたくて必死に行って勉強も頑張ってしましたねꉂ🤣𐤔

コンテストなどもありもっとしっかりしておけばよかったと思いました(тт)

就活は決まるの遅かったですが、国家試験前には決めましたね笑

そして少し早めに入社して美容師になりました!

新社会人として働き始めた当初はなにかの見学?など言われましたねꉂ🤣𐤔
社員です!ってよく言いました!

緊張も沢山しましたし、今でもします…
自信を持ってしていますが私を選んでくれたり指名してくれることは嬉しいことです(тт)

入社時は覚えることに必死でしたね(>□<)💦
覚えも遅くてマイペースすぎました、、

私は会社を2社変えました

私も悪い所があり💦

環境が悪くなると美容師を楽しめなくなり辛くなることが多かったです💦

1つ目の会社は私が悪いことをしてしまいました…

今も後悔してます( ;∀;)

続ければよかったと…( ;∀;)

コスパもよく2つ目はお店の商品使えるものは細かく使い
どんな質感が使いやすいか、どれだけ使えばいいか…

全て使って自信に繋げました!!



その結果お客様に伝わればいいなと思ってます(^^)/

コスパ長くしてようにと綺麗に継続できたら最高だなと思いました!そのためにもまずは自分が使って皆様により分かりやすくお伝えするために
そのサロンで使ってるものを自分も使って
効果を見てどのように良かったか、綺麗にできたかをしっかり伝えることを勉強しました!

そのせいでたまに言いすぎてしまうのはあだとなりましたが( ´•д•` )💦
つい必死すぎて顔色をよく見れてないことがありました…
今も注意しつつしてます

2年目も同じ会社で頑張ってやってました!
もっともっとお客様に綺麗にかっこよくなってもらいたくて沢山勉強もしました
まだまだ勉強は足りませんが…たくさんの方の笑顔を見てると私までほっこりして元気をもらってます☺

本当に人って支えてもらって生きてるんだなぁって
いちばん実感しました…
私のダメなところもしっかり注意来てくれるスタッフ

お客様を笑顔にするためにたくさんの壁を乗り越えました…
今は今で壁が大きいです(笑)
続きは次回の記事にてあげます(´・ω・)つ

最後まで見て下さりありがとうございます🥰
つぎはもっと濃い話をするかもです笑

好きとフォローとサポートお願い致します🤗
相互フォローも確認してしますので
よろしくお願い致します🤗
またの記事お楽しみに✌️





サポートしてくれて嬉しいです!♥ ありがとうございました🥰 気になることは記事にあげますのでなんなりと言ってください! 本当にありがとうございます🥰 これからも好きをよろしくお願い致します! またサポートしてくれると嬉しいです!