見出し画像

note始めます!

初めまして!
京都大学大学院修士2年生の藤田雄大です!!

来年から新卒でインキュベイトファンドで働きます。
まだ何者でもないですが、学生のうちに出来ることはすべてしたいと思ってnote始めることにしました。

これから自分が気になったことをひたすら調べていこうと思います!
最初は自己紹介と、学生の間にしたいことを!

自己紹介

1999年4月21日生まれ。香川県出身。

中学から陸上競技を始めました。専門は短距離です。

高校、大学とずっと続けて、今年の9月に引退しました。
短距離と言うとよく種目を聞かれるんですが、100m~400m全部走ってました。
100mの自己ベストは10秒79です。

大学4年生での大会

社会人になってから陸上を続ける予定はありません。
そこで陸上をやらなくても、戦い続ける人生を送りたいと思い、VCに興味を持つようになりました。

インキュベイトファンドに入るまでの詳しい経緯はまた別の機会に書こうと思います。


学生の間にやりたいこと

①一人でも多くの人と会って話す

自分はVCやスタートアップで長期インターンをしていた訳でもなかったため、まずはとにかくイベントに行きます。
体育会らしく足を動かす!

②たくさん調べてnoteを書く

自分のキャリアをしっかり時間をかけて考えながら行動できるのは学生のうち、というアドバイスを以前いただきました。
また、人と会う時にただ情報をくださいという姿勢でいいはずがないので、今のうちに詳しくなれるものには詳しくなりたいと思います。

今は1日1ポストするとも決めているので、それにもちょうどいい!

③京都市のサウナ制覇

京都市には85箇所のサウナがあるみたいなので、京都にいる内に全部行きます。
ちなみに今のところ行けているのは30箇所くらいです。
このままだと、週3くらいで行かないと達成出来ません。気合。

京都市のサウナマップ

④修論を書く

実はこれが一番大事です。
卒業しないと話にならないので頑張ります。


以上です!
これからたくさん投稿していく予定なのでよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?