見出し画像

購買意欲を紛らわせて貯金するためのnote

・引越しでめっちゃ服断捨離した
・とりあえず古着は全部捨てた
・100着以上捨てた
・MARNIの恐竜柄シャツ捨てたのちょっと後悔しつつある(以下参考にならない参考画像)

なお画質

50年代フランス製丸眼鏡(中崎町fethers goffa)
¥55,000
シャツ:MARNI(kindal堀江店)
¥19,800
コート:Ivan Grundahl(中崎町TAU)
¥30,000くらい
パンツ:アメリカの囚人が刑務作業で作ったジーパン(中崎町Silver&Gold)
¥9000くらい
靴:hokaoneone
¥20,000くらい

・いかれた服かなり捨てた(アイデンティティの喪失)
・パキった服Ground Yのバルーンパンツくらいしかない気がする
・メゾンキツネとかDurcamaraめっちゃ好きだし普段使いに便利だから買ってるけどもっと様子がおかしい服も欲しい〜〜!
・服、買いてぇ〜〜!!!
・以下、今回供養する煩悩
【煩悩たち】

柄シャツなのに上品で良〜〜〜〜!!!

オレンジうるさいけどうるさすぎない丁度良さ

落っこちてる感出すための雑曲線、かわいい。

まだ買える値段なのが逆につらい


Tom Browne
かわいすぎる
人生で1回は買いたい。
Tom Browneはクジラ柄が1番好きです


と思ったらセットアップがハーフパンツでハードル高すぎるねという写真。
Thom Browneは古着でもバカ高いので新品を買いたいな〜


doubletのプラスチックカバーシャツ
元はこれで剥がすと上になる。
オモロ
中古で20000円くらい。やっす…


Omal Afridi
中崎町のfethers goffaで教えられてから追ってるブランド
ブーツの映え方が最高
裏地はシャツ生地らしく着心地も良いらしい。最高
¥88,500


Namachekoのロングコート
裏地良すぎる。買い。(買わない)
¥232,000


ユウキハシモト

黒トレンチはシンプルにカッコよすぎる
売り切れで助かった


¥163,500
最高に意味がわからないデザイン
絶対に買うことはないがこういうの大好き


あまりにもおしゃれ
これ着て花火とかしたい
こっちは田舎のカフェ行きたい


【結論】
服、見てるだけで楽しいので買わなくていい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?