見出し画像

実際の犯行手口(悪用厳禁)3〜窃盗編〜

それでは続きを書きたいと思います。
続いては空き巣専門犯から聞いた、どんな家を狙い、どんな手口で犯行に及ぶのか、狙われやすい家やアパートやマンションを紹介していきます。

よくテレビや雑誌では、狙われやすい家の特徴に、塀が高い家や、新聞が溜まっている家、一人暮らしの家、などがあげられますが、私が聞いた話をしたいと思います。

1庭が綺麗に整理整頓、植木などでオシャレで手が行き届いてる家
2窓が小さくて、人通りの少ない面に道路がある家
3生活感のある家
4屋上から近いアパートやマンション
5踏切り、学校、線路、公園、工事現場が近い家、周りに建物が少ない家
6駐車場の車の鍵が空いてる家
7勝手口が裏にある家
などがあります。理由は以下の通りです。

ここから先は

437字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?