見出し画像

懲役4回経験者が教える、役に立つ防犯術、防犯対策

初めまして。なごみといいます。
私は自己の勝手な都合から合計、5回の逮捕と4度の受刑生活を送ってきました。
そして刑務所の中には様々な人たちがいました。
覚醒剤や窃盗が大半を占めており、詐欺、傷害、無免許や大麻など、大きい犯罪では傷害致死も殺人も強盗などで捕まっている人たちがいました。
私は基本的に、社交的な方だと思うので色々な人たちから話を聞き、犯罪の経緯や理由などを耳にした時、他に被害者を出さない為にはどうしたらいいだろうかと考えた結果、この記事が広がればいいと思い投稿させて頂きました。
私の記事を読み、1人でも多くの方々が被害に遭わないよう願っています。
その他、刑務所での体験談や、あまり経験したことがないようなことも皆様にお伝えしてお役に立てればと思います。
不愉快になる方もいるかもしれませんが、どうか事実をありのままにお伝えしますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?