見出し画像

祭GALA参戦レポ 4/6 昼 公演

お世話様です!
先日、やっとのやっとでSnow Manに会う事ができました~✨
初めての舞台『祭 GALA』レポートを簡単に書いていきます。

是非ご覧ください👀


いざ開場

開場は12:30頃だと思っていたら、12:00くらいに開場になりました!
思っていたよりも早く入場できました。

深澤さんのグッズをもって一生懸命写真を撮りました笑
かなり列の進みが早かったのでなかなかうまく撮れませんでした。
しっかり写真を撮りたい方がいれば、早めに来る事をオススメします🙇

始まるまで時間があったので、グッズを購入!

祭 GALAの公式グッズ一覧


パンフレット 2,500円
オリジナルフォトセット(個人3種) 各900円
Tシャツ 3,500円
ミニトートバッグ 2,000円
手ぬぐい 1,200円
チャームストラップ 1,200円
おみくじ付きステッカー(おみくじランダム6種) 500円
カードフレグランス(個人3種) 各700円 *オンライン限定販売
ステージフォト(4月下旬発売予定) *オンライン限定販売

移動が徒歩なので軽めの物だけ購入😊
開場では全グッズ2つまでしか購入出来ませんでした。
おみくじ付きステッカーは自担引き当てれたので満足です笑
あとはオンラインで買うことに・・・(フレグランス気になりますね)

新橋演舞場にてお弁当予約


せっかくなのでお弁当を予約していきました。
値段はそこそこですが、弁当袋がメンカラになっているので購入しました!
赤→黄色→紫 の順番で1回の公演ごとに変わっているそうです。
私は赤でした!


3階席からの見え方


席は、3階 左三扉 1列 10・9でした!
(まだ良い方!✨)
見え方はこんな感じです。

花道がまったく見えないです。横にテレビサイズくらいのモニターがありますが、あまり見えません。
ですがほぼ正面なので正面ステージははっきりみえます。
双眼鏡があったほうが顔までしっかり見えました。

公演エピソード

私的印象に残っているのはこのシーン
花道でのだてふかシーン

深澤「井戸を守る仕事なんで」 宮舘「簡単なお仕事ですね〜」(観客拍手)
宮舘「こーゆうシーンあったよね!」ぶつかって振り向く演技
深澤「阿部ちゃんがね!」
深澤「昔ね〜オーディションしたよね!」 宮舘「むかしむかしあるところに…」

その後も、深澤さんは幽霊になっていて、宮舘くんは井戸を土管と見てずっとマリオいじりで岩本くんはかくれんぼをしたり…
登場してすぐに上手にハケたり幽霊の白装束で白い鳥居の柱に同化しようとしたり。、振り回されてる深澤くんが可愛くて最高でした!

個性あふれるソロ曲


全体的にはジャズ系で、和も兼ね備えているんですが、とってもおしゃれな曲ばっかりでした。
ソロ曲もそれぞれの個性が活かされた曲でした。

宮舘くんは、宮舘涼太120%、濃縮した宮舘くんといえばっていう感じの世界観でセクシーでバックダンサーはすべて女性でした。

岩本くんソロはマントラ+SASUKEだったしパフォーマンスの中に筋トレ仕込んでてさすがすぎました。とにかく指の動きを入れたダンスなどもすごくかっこよかったです。

深澤さんのソロはまず、歌詞出るから歌詞と表情と声が相まってすごく感動しました。Jrの子たちが周りで踊ってるのも雰囲気がとても良かったです。

落下物

落下物については、私が居る席では届かないところでした。

銀テ 一階席へ、
蝶々は3階席は端っこの方のみ取ることができるという感じでした。

帰り際に、端っこに沢山たまっていたのをそこの席のかたが取ってくださりgetすることが出来ました!!メンカラになっていてカワイイですね💜

銀テにはとくに文字などは書いてなかったみたいです。

公演後

最初から最後まで見応えのある舞台でした。
滝沢歌舞伎がなくなり、これから『祭GALA』で受け継がれていくのかとおもうと毎年楽しみです!!✨

ちなみに帰りもこんな感じで沢山人が居ました。
夜公演だと、夜のライトアップがとても綺麗だそうですよ✨

また来年も当たりますように!!
そして早くツアーが発表されないかとうずうずしています…(^^)

またLIVEや舞台のレポ書いていきますので、
スキ、コメントお待ちしております!


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?