見出し画像

おぜちぃバースデーの感想まとめて書いてくよ〜

ヘッダー引用元 右
ヘッダー引用元 左


2/10 は小関舞さん22歳の誕生日
2/19は森戸知沙希さん24歳の誕生日

その前に2人のことを知らない人もいるだろう。

小関舞(読:おぜきまい)さん
森戸知沙希(読:もりとちさき)さん

お2人ともモーニング娘。などで有名なハロープロジェクトに所属していました。
2014年から19年までカントリー・ガールズというグループに所属されていまして、森戸さんは17年から22年までモーニング娘。のメンバーとしても活躍されていました。
今はお2人ともハロプロの卒業メンバーとして個人で活躍されています。

小関舞→おぜ
森戸知沙希→ちぃ

の総称で おぜちぃ と呼ばれるほど仲のいい、いや実質カップルのような関係の2人です。



詳しくは昨年作った布教用投稿を貼っておきます。


ついでにカントリー・ガールズ気になった人向けにも布教用貼っときますね。


2月のことを巷では「おぜちぃ強化月間」とも呼ばれているらしいが仲のいい2人の誕生日が近いのも何かの運命かもしれない。

そんな2月に2人ともバースデーイベントが開催され、両方とも参戦してきました。

作るか悩みましたが、短めにまとめるなら投稿いけるかなと思ったのでまとめて作成することに決めました。
それに最近ハロプロOGに関して投稿サボり気味だったので久々作りたいってなりましたんでね。

では書いていきましょう



小関舞 バースデーイベント2024 〜BlueMoon〜

まずは2024/2/3に開催された小関舞さんのイベントから。

まさかの誕生日1週前に祝うのは予想外だった。

シダックスカルチャーホールは今回初めて足を運んだ会場ですがめちゃ見やすくて感動した!


座席数でいえば少ない分、演者と我々の距離感がめっっちゃくそ近い!!!

エレベーターで上がっていくスタイルのため急いでる時だと焦りしかないにしろ開演までの臨場感あげるには丁度いい印象でした。

おっと肝心な現場の感想をだな。

引用元


久しぶりに見る小関舞様
超超超ビューティフォーーー!!!!

やっぱ好きですわ。

私も「今の小関舞さんを見ないなど人生損」と言いつつ私自身久しぶりの小関さんにゾッコンですもん。
可愛すぎる。美すぃ

質問読むコーナーも大人アピールしたりと本当成長しちゃってさ〜

でもタピオカが好きなのも昔からだし変わらない純粋無垢なところあるのも小関さんだな〜とホッコリもさせてくれる。
恐ろしい具合に沼だこの人。。

まだまだ魅力進化中ってのが恐ろしすぎやしないかい汗

驚いたのは2部
まさかの竜也さん観に来られていたという!

説明すると小関舞さんのお父様は埼玉西武ライオンズでコーチをされている小関竜也さんなのです。
この時期は家にいない事が多いので中々一緒になれないと娘の舞様も仰られていたので自分の姿を観に来られたのは嬉しかったことでしょう。

楽曲も

流星ボーイ、カタオモイ。夢幻クライマックス
など
ベリキューBuono!でハロプロに沼った私得すぎて喜ぶしかなかったよ泣


1番沸いたのが


おぜち!許してにゃん♡体操

これは予想外すぎるwwwww

上記動画が会場のスクリーン一面に映されました。

この曲の説明をしましょう。
元は "ももち" こと嗣永桃子さんが歌った
『ももち!許してにゃん♡体操』という曲

嗣永桃子さんは2017年の芸能界引退まで数々のバラエティで活躍された人なので知ってる人も多いかと思いますが念の為わたしが嗣永桃子さん及びハロプロの沼にハマるまでをまとめた投稿を過去に作りましたので貼る形で割愛します。


話を戻そう

嗣永桃子さん、小関さん所属のカントリー・ガールズでプレイングマネージャーをされていたので直属の先輩という立ち位置だったのです。

嗣永桃子さんの後輩である小関舞さんが22(にゃんにゃん)歳にちなんで選曲してくれた事実は嬉しい以外の何物でもないのだ!!!

しかも動画編集も小関舞さん自ら手がけられたという話まで私を感動させてくれるこのお方泣


さらにさらに

ツッコミパートが森戸知沙希ちゃん!!!!

こんな贅沢なVTRチケ代だけで見せていただけていいんすか?!
いやインスタに動画としてタダで見せてくださっていいんすか?!

このイベント、確か映像として残らないとか聞いたんすよ。
ショックすぎますが小関さんが作った動画をいつでも見返せる形で提供してくださった小関舞さんに感謝ですね。


これだけでも22歳祝いに駆けつけた甲斐があったわけですよ泣



といったところで以上にしよう。

短いと思った人も多いでしょうが、DVD化されないのほぼ確定なのとだいぶ前なので記憶が曖昧なのもあり、上記も絞り出した最大限の感想なんですよ、、、

本当申し訳ねぇ。

ただ、小関舞ちゃんを1週間早くでも祝えることができて幸せでした!

引用元


3月も現場行くの確定しているのでまた会える時間を今から楽しみに頑張ります!

素敵な1年にしてください!!
お誕生日おめでとーーー!!!!
大ちゅき♡♡♡




森戸知沙希バースデーイベント2024 〜24歳ってまじ!?〜


続いては2024.2/19に山野ホールで開催された森戸知沙希さんのバースデーイベントの感想です。


これがマジなんすよ森戸さん

俺も驚きよ、幼かったもりとちが大人の階段登りまくってる事実にさ。

24歳時点で芸歴つんでて、さらには海外で一皮もふた皮もむけて成長したってとんでもなく素晴らしくないすか!!!

既に分厚い自伝書き上げられそうなヒストリーの持ち主の森戸さんの新たな1ページになるであろうバースデーイベントの開幕です。


2014年にカントリー・ガールズとしてデビュー
2017年にモーニング娘。との兼任
19年にカントリー・ガールズとしての活動が終わり
22年にモーニング娘。を卒業し1年半の海外留学へ

留学先でもYouTubeを通して元気な姿、勉強について、海外での生活を見せてくださり。

そして帰国を経て11月に帰国後初のイベントで1年半ぶりに姿を見せてくださった彼女。


11月のイベントで発表されたのが、来年の誕生日に同じく山野ホールでバースデーイベントを開催すると。
この日を楽しみにしておりましたよ!

早速レポに入ろう。


誕生日のメッセージは野中美希さ、
じゃなかった Miki Nonaka さんから。

終始英会話モードな内容を聞かされ、森戸さん含め困惑気味の我々ファンの姿を思い出すだけでシュールである。

イベント内容

森戸さんに課されたお題を3位から発表する
〈 ベスト3トーク 〉

例をあげると「友達になる条件」というお題の時は

3位 チョコミントが好き
2位 自分と違う趣味
1位 遅刻、ドタキャンしない

のように森戸さんの主観で発表していくコーナーです。

「わりと嫌いじゃないもの」だと白子。

「体の一部を16歳に戻せるなら」だと視力など森戸さんの新たな一面を知れる機会となりました。


〈 ちぃちゃんとちぃさな幸せ 〉

ファンの方が体験した小さな幸せを箱にランダム式で投入され、それを森戸さんが読み上げ感想を聞かせてくれるコーナーです。

レジで子供とハイタッチした話
ふと空見上げたら満月だった
ガチャでダブりなしコンプリートした話(充分でかい)

など様々な方の幸せを知ることができてホッコリした。

まぁ子供の話で森戸さん仰られた「周り結婚する年」っぽい話出てアラサーの私は白目剥いた話は伏せておくとしよう


〈 ちぃちゃんの幸せ配達便 〉

こちらは森戸さんがランダムで選んだ座席番号を読み上げ、その人とひと時の体験をするという選ばれた人「人生どれほど得積んだのよ」とツッコミたくなる神コーナー

しりとり、24秒タメ口、2.4秒見つめ合うなど選ばれたアナタと森戸さんの特別な時間が繰り広げられ、その人だけでなく近くにいる我々までも森戸さんを至近距離で拝める有り難き時間だったんすよ。

いやー眼福ですわ。


以上のコーナーを経てライブパートへ。

カタオモイ。赤いフリージアなど個人的にもたまらないナンバーが連続して、さらに森戸さんからというのが嬉しすぎる。

しかもカタオモイ。小関さんのバースデーでも選ばれ、森戸さんバージョンでも聴けるという!!
Buono!大好きな私からすると嬉しい以外の何物でもない!!!!

昨年の帰国報告イベントでも歌唱パートございましたが何回聴けてもええですからね〜。


と、まぁ、こんな感じですかね。

曲感想カタオモイ。だけかとツッコミも聞こえたが気にしたら負けと思っときますか。


森戸さんの誕生日を久しぶり当日祝えたことが何より嬉しかったですし!
成長しつつ変わらぬ森戸知沙希ちゃんという事を再確認できたことがとても嬉しかった。


引用元


ここまでうさ耳使いこなせる24歳尊すぎる泣


いつまでも愛くるしい、いや大人っぽさも自分流に追求していく森戸さんのまま突き進んでください!

改めてお誕生日おめでとうございます!!


と簡易レポになってしまいましたが
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?