見出し画像

連休最終日は自然を満喫しました🌱

こんにちは🌞

17日は海の日!
だけど、お天気は曇り空☁️💦

私は幼馴染と積丹半島へ行こうと思っていましたが、見晴らしがいい場所は晴天の時に限る!🌞😊🌞と2人の意見が一致し、札幌にある、滝野すずらん公園へ行きました🐜🪱🌿

滝野すずらん公園では、最初に鱒見の滝を見に行きました((((っ・ω・)っ
鱒見の滝までは、自転車をレンタルすることができ(2時間で810円でした!)、700mくらいで行けるんですけど、小さい子供(私の息子)もいたので、レンタルをし、ゆっくり自転車を漕ぎながら滝まで向かいました!🚲

滝までの道のりは、行きは緩やかな上り坂になっていて、私たちが借りた自転車は大人2人子供1人が乗れる自転車で、どちらかがサボってたら結構しんどくなってしまう自転車だったので、幼なじみと協力し合いながら、進んでいきました😊
山道を上がっていく道中に、とても綺麗な川があったり、木々の間から太陽光が差し込んできたり、虫の音が聞こえてきたりと、自然に触れ合うことが出来ました!- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

ですが、私たち大人2人組は虫が大の苦手(๑•̀ㅁ•́ฅ✨笑
音だけならいいんです、綺麗だと感じる音なら!
でも、さすがに、大きい虫や小さい虫が、耳元で羽音をたてたり、近づいてきたりしてしまうと、やっぱり受け付けないんですよね😅
虫さんには申し訳ないけど、好きにはなれません😅

そんなこんなで虫ゾーンを通り抜け、自転車の駐車場に着き、歩いて滝を見に行きました!
そこは本当に神秘的で、心に秘めてる悩みなどを浄化してくれるんじゃないかって思えるくらい大きくて、自然の音が溢れてて、とても幸せを感じました(*˘︶˘*).。.:*♡

滝を見終わったあと、中央エリアへ移動しました🚗³₃
こどもの谷があったり、花畑があったり、収穫の森?があったりと、色んな遊び場がありました!
ですが、私たちがこどもの森へ着いた時にちょうど雨が降っちゃって💦
息子は滝の滑り台を1回だけ滑って、終わってしまいました(;︵;)
ほんとは沢山遊びたかったのに、遊ばせてあげられなくて、心苦しかったです💦

また次行けた時は、息子が思う存分遊べるように、晴れてる日を狙って行きたいと思います!

また、この遊び場も自然にふれあう事ができます!
木々が沢山並んでいるところには、水遊びスペースがあったり、トランポリンなどがあったり、野外だけではなく室内でも、遊ぶことの出来る大きな公園でした(*^^*)

私は初めて行ってみて、また息子と行きたいそう思える場所だったので、機会があったらぜひ行ってみてくださいm(_ _)m

ほんとにおすすめです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

最後まで読んでくださり、
ありがとうございますᏊ• ·̫ •̥Ꮚᰔ

次の記事も楽しみにしてくださると
嬉しいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?