見出し画像

【英語学習しながら画像生成】家庭用の電化製品

昨日は久しぶりに仙台で街ぶらしました。牛タン定食食べて、ずんだシェイク飲んでひたすら散策しました。歩数は21,579歩でした。

目標は30,000歩でしたが、15,000歩超えたあたりで足が痛くなったので無理しないことにしました。身体壊したら元も子もありませんものね。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Household appliances are becoming more convenient day by day.
(家庭用の電化製品は日に日に便利になっている。)

DUO3.0 SECTION22-259
Stable Diffusionで生成しました。

いくつかの家庭用の電化製品が生成されました。左下の家電はオーブントースターに見えますが、これだけ大きければ大量のグラタンを作れそうです。

電化製品といえば、街ぶらした際に骨伝導イヤホンを購入しました。前から購入を検討していたOpenRun miniという製品です。

これで家事育児をしながら英語の音声を聴くことができそうです。

耳を塞がないので、子どもと一緒に公園行った際に音声を聴いていても、子どもが突然何かやらかそうが、すぐに気づいて即時対応できそうです。

便利なツールを積極的に取り入れていきたいな、と思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?