見出し画像

【英語学習しながら画像生成】再構築

楽しく取り組む事ができるって、本当に素敵な事だと思います。

私の場合、英語学習だけだとあまり楽しく取り組む事ができませんでしたが、画像生成しながらだと想像が膨むようになり、楽しんで取り組むことができています。

今後は、もっと楽しく取り組めそうな事を増やしていきたいと思います。

さて、本日も楽しく英語学習しながら画像生成してみました。お題は以下です。

Thanks to a fundamental restructuring, our surplus has swelled threefold.
(抜本的に事業の再構築をおこなったおかげで、当社の黒字は3倍に膨らんだ。)

Duo3.0 SECTION31-380


Stable Diffusionで生成しました。


再構築を行うにあたり、一旦すべてを解体したようなイメージが生成されました。このイメージだけだと少し不安げな感じがします。ここからどうやって再構築していくのでしょう。


複数枚生成したイメージをご紹介します。

解体物の整理途中のイメージです。


解体物が渦巻く中に、遠くの方で何か抜本的なものが見つかった時のイメージです。


いくつか抜本的なものが見つかった時のイメージです。


抜本的なものを膨らませているようです。地球みたい。


再構築後のイメージのようです。


再構築後のイメージですが、樹木のような自然体が逆さ富士のように上下反転して映り込んでいて、まるで大空に浮いているかのような、見ていてクリーンなイメージになりました。

改革中に不安げな情景を見てしまっても、それでもクリーンな情景に向けて行動し続ける事で、今より良い未来に繋がりそうです。

ご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

今日やったこと

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D